忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/26 (Fri)
レインブーツがあるのを忘れていて、バレエシューズで出勤したので朝から足先が冷たくて痛かった。
ずっと足元ヒーターをONしていたけど、冷えて痛いのに甲の部分は赤く腫れて熱っぽい。
仕事が終わって帰るときはちょうど雨が一番ひどいときで、家に着いた頃には歩くと靴の中でくちゃっと音がしていた。
杖なしで往復徒歩で出勤をするようになってから眠くて仕方がない。
ばあちゃんから、F1で豚肉が安かったからといっぱい買って来てもらって受け取りに行くのに軒下を歩いていたらつるっと滑って右足でふんばってしまったので、足裏の電気が走ったみたいな痛みと、折れた部分の痛みがしばらく取れない。
これぐらいになると、ちょっとは負荷を与えた方が生育にいいらしいけど、こんなに痛いとふんばるのはまだ早いと思った。
今夜は中学の役員会。
もうこれが最後ですってこの前MLで送ってもらった。
メリーゴーランドの増田さんの講演の後、予算が残るので学校図書を購入する段取りになっていたのが、先日の能で本当なら市からお金が出るはずが手違いで出なくなったので、文教の残っていた予算を全部あてがってPTAからのお金もあてがってなんとか支払いが出来たっていう話と、メンタルな病気になって休んでいる先生の話がメインだった。
途中でさやPから迎えに来てメール。
電車に乗ってから15分後なら会議?も終わってるはずが話しに花が咲いて終わらなくて、メールを送ったのに充電切れで届いてなかったらしい。
終わってから電話をかけても繋がらなくて、家に帰ったのかと思って電話をしたらタイタイがまだ帰ってきてないっていう。
夜歩いて帰るなんてとんでもない!
慌てておっとーに帰りが何時か電話をしたら迎えに行く途中って聞いてホッとした。
家に着いたと同時に二人が帰ってきた。
んもー!パケホにしてからずーっと繋ぎっぱなしにしているからすぐにバッテリーが切れてしまって、つながらなくなってしまうことばっかり!

拍手[0回]

PR
2007/10/25 (Thu)
出勤するときには、職場近くのコンビニまでは体力があるけど、帰ってくるときは駅前までくるのがやっと。
朝と午後からの足の厚みと体温がかなり違うのがわかる。
それなのに出かけたい!って思う気持ちだけが先走ってる。

今日は頭のてっぺんでお団子を作ってった。
Sさんには、たわしが乗ってるのかと思いましたって言われた。
心を開いた相手なら、今度タワシを乗せて来るから本物かどうか当ててね!なーんていえるけど、言えない相手。
仕事の帰りにハーゲンダッツに寄って、また650円でちょっと考えたけどご褒美に奮発。
駅近くで休憩する癖をつけるとこの先続いてしまいそう。
近鉄のオープン前日の案内をもらったのでのぞいてみたいな。
その日は中学の文化祭だから、中学から職場まで歩くのかと思うとぞっとするけど、プレオープンに行く体力気力があるのかなあ。
早く人の多さにも目が慣れるようにしないと。

拍手[0回]

2007/10/25 (Thu)
出勤するときには、職場近くのコンビニまでは体力があるけど、帰ってくるときは駅前までくるのがやっと。
朝と午後からの足の厚みと体温がかなり違うのがわかる。
それなのに出かけたい!って思う気持ちだけが先走ってる。

今日は頭のてっぺんでお団子を作ってった。
Sさんには、たわしが乗ってるのかと思いましたって言われた。
心を開いた相手なら、今度タワシを乗せて来るから本物かどうか当ててね!なーんていえるけど、言えない相手。
仕事の帰りにハーゲンダッツに寄って、また650円でちょっと考えたけどご褒美に奮発。
駅近くで休憩する癖をつけるとこの先続いてしまいそう。
近鉄のオープン前日の案内をもらったのでのぞいてみたいな。
その日は中学の文化祭だから、中学から職場まで歩くのかと思うとぞっとするけど、プレオープンに行く体力気力があるのかなあ。
早く人の多さにも目が慣れるようにしないと。

拍手[0回]

2007/10/24 (Wed)
徒歩出勤2日目。
昨夜は、この前マイカルへさやPの修学旅行の服を見に行ったときに試着室に家のかぎを落としたらしくて、マイカルで預かってもらってるから引き取ってきてほしいって言うので、ピアノのレッスンに送り出してから桑名まで向かった。
家の鍵をどこに落としたかわからなくて、もし家の近所に落としていたらドアごと交換にしないといけないって考えたら、遠い所で落として見つけてもらえてラッキーだったのかも。
杖なしで歩く距離が急に増えて朝になっても足の腫れがひかないまま。
昨日はいい感じだったシューズが朝からちょっとキツイ。
布製なので傷むのも早そう。
14時すぎに退社。
駅のドコモショップへ寄って、アピタへクリーニングを出しに行った。
レジの人、不慣れなのかどのタイプのスカートなのかわからないみたいだった。
制服のスカートでレジを打って金額を言われたので、会員割引にならないのか聞いたら、会員?って聞き返された。
確かめたのかと思ったら、レジのキーを探し出して会員割引を打ち込んでもらってちょっと時間がかかったけど足休めにちょうどいいぐらいだった。
ふらっと周ろうと歩き出したら、高校の同級生に似た子だなーって人が前から来た。
似ているけど年がめっちゃ上に思えた。
相手もチラチラ見て来たけど、あんな年上なはずはないって思ってすれ違ったときに、一緒にいた人と話している声はやっぱり同級生。
えー!自分では認めたくないけど、私より年上に見えた・・・。
ってことは、同い年の子が年上に見えるってことは私も年が上にみえるってことやん。
帰ろうと思ったけど、ずーっとこの近辺は通り過ぎてばっかりだったから散策しようと改修工事中の近鉄へ行ったけど、どこになにがあるのかわからん。
足が腫れて痛いし、またアピタへ戻って靴を見に行ってみた。
これからの季節に履ける靴はヒールが高いものが多いから、バレエシューズデザインで交互に履けるようなリーズナブルなものがないかなって思って、1500円になっていたのと2,000円になっていたのを見比べ。
うーん、隣にある6000円以上のものは、やっぱり履き心地が違う。
ここで決めて他で安くて痛くならないものを見つけるかもしれないから今日は見るだけ。
そうしながらも、早い時間だし予約なしでもマスターのところでカットしてくれないかなあと思って携帯を出したけど・・・
披露宴のために着付けと頭と祝儀でいっぱい使ったんだよなあ。
カット4,000円ちょっとを考えると、4,000円あったらこうなるな~、ああなるな~って考えると自分のことは後回し。
髪も傷みきって毛先はパサパサで金色になってしまっているけど、まとめておけばいいっか。
そう思ったら、靴も交互に履くのがあるといいけど履き潰してから考えようって決めた。
お菓子も買わず自分のものも買わずに帰ってきてエライエライ!

拍手[0回]

2007/10/23 (Tue)
Sさんが出張から戻ってきたので徒歩出勤。
今まででも雨の日は徒歩だったので、その時で片道20分。
今日は30分みて、7時45分に家を出た。
去年買ったこのぺたんこの靴は歩きやすいので、履き潰してしまいそう。
歩く速度は、そんなにゆっくりじゃなかったけどまだ走れないので横断歩道では信号が変わるまで待って歩いたので行きは25分かかった。
今日から2時上がりと思っていたら間際になってSさんがセミナーに行くことを言ってきた。
「何時に帰るつもり?」
『私は2時でしょ?』
「4時半までセミナーだから、●●さんは4時半まで居てもいいです」
もうこの言われ方、考えないようにしてるのでさらっと流しているけど他の先生たちには、ちゃんとした言い方をしてっていったら?って言われる。
言って直る人なら言うわ。
帰りは足が浮腫みかけて歩いている途中から腫れているのがわかって、30分かかった。
明日の朝起きたら足が筋肉痛かも。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]