忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/11/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/01 (Wed)
さやPたちは、今日はおかげ横丁へ遠足。
しょっちゅうふらっとドライブで出かけているので、きっとお昼のような食べ歩きのような、お店はいつものところだろうな。
出勤してからは月始めでばたばた。
おまけに眩暈がしてふらつく。
早く始まれぇー!
今日のお昼は一昨日どっさり作ったおでんをさらえるのに密封タッパーにいれて持ってきた。
初回はからしで食べたので、赤味噌を甘く溶いたものをかけてきたら、味噌汁に漬かったような状態になってた。
午後から来客中に電話がかかってきてべんちゃんが出てくれたのはいいけど途中で「上司はどこへおでかけ?電話なんっすけど、切っちゃっていいっすかねえ?」って、ちょっとびっくりすることを言ってきた。
「え?海外やけど」
『へ?そうなんっすか?お昼食べに出てるのかと思った』
(゜ロ゜;)エェッ!?出かける前からのこと、知らなかったのかなあ?
銀行へ行って、帰りに冷たいのを買って来てってリクエストだったのでコンビニへ。
いつものコンビニでは見慣れたものばっかりでぱっとしないなあ。
明日からの北海道物産展は毎日仕事帰りに寄っても飽きないだろうケド。
今日の帰りも遅くなった。
近鉄のスタアイ側の壁の部分は、死角になるところがいっぱい。
銀行に寄らないと!マツキヨで歯磨き粉を買わないと!といそいでいたら、壁の内側で人の気配がした。
薄暗いけどもう目が慣れてて何が起こってるのかわかる。
高校生の二人が抱き合ってて二人の世界。
まるみえなのになあ。
家に帰ってちょっとしてからさやPが、いつもドアを開けてタダイマの「マ!」だけちっちゃいときから言って入ってくるのが、今日は「あんなあー!聞いてー!おかげ横丁でパパイヤ鈴木に会ったー!でもな、こわかった・・・」
あの人たちはカメラがまわってお金がまわってないと営業顔にはならんて。
前に京都で人力車に乗ったときに話していたけど、光●●子を乗せたときに、カメラが回ってないときはすっごく恐くて「ちょっとー!何やってんだよー!」とか、うるさい!って怒っていたのが、撮りになるとまったく別人だったって聞いたのと同じ。
今日の取り巻きは少なかったけど本人が「(携帯で)写すな!」って怒鳴り散らしてたらしい。
ちっちゃいときから、パパイヤ鈴木のファンだったからショックだったらしい(笑)
で、帰りに近鉄の壁の間で抱き合っていた高校生がいたって話したら「あ、私、昨日別れたで」ってあっけらかーん。
ちょっとしてからえっちゃんが帰ってきた。
結局、引退式で一人一人に渡す色紙に書く一言漢字は私が書いた。
25年ぶりぐらいの硯と墨の感触で「ちゃんと正座して書きなさい」って伯母に怒られてたのしか思い出せない。
その頃にはやっと今月もやってきて、嗚呼、あと10年しかお付き合いできないんだ・・・と感慨深くなったり、あっという間だったなあって思ったり。
明日は中学の文化祭。
今年の体育館はいつものように寒くてあってもぜんぜん暖かくならないファンヒーターが1台置いてあるのかなあ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ほぇっ!?
荒熱どころか、あっという間に冷凍庫だったのねー!!
クールと言うか、切り替えが早いと言うか(笑)

母は心配事がひとつ減った?
ミヨック 2006/11/01(Wed)23:28:33 編集
無題
あっという間だったねえ(笑)
どういう理由で別れたのかはわからないし、こっちからは聞かないけど、住む世界が違いすぎる相手だったかな。
電話代はどんだけ使っても何にも言われないって言ってたから。
学校行事で遅くなるのは別として、普段でも帰りの時間をうるさく言ってたから(途中に森があるから物騒)。
ひろみん 2006/11/02(Thu)07:09:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]