忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/11/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/25 (Sun)
朝6時50分に駅の高架下で楽器の引渡しなのに2度寝してしまって起きたら6時前。
タイタイたちはお弁当が出るので今日は1人分。
頭ボサボサのまま車にサックスたちを乗せて駅まで行って戻ってきた。
近鉄電車を往復貸切にして、県内の北から現地まで最寄の中学生を乗せて移動してもらえるので旅費は自分で行くよりも団体料金になったけどそれでもバサッと飛んでった。
タイタイは、乗せてってって自分から言いにくそうで助け舟を出して、おっとーにやっと言った。
やっぱり「なんで俺がせんならんのやー」って言って来た。
『じゃあ私が送ってくで、今お茶沸かしとる火見といて。ほんで、洗濯も今のが終わったら仕分けしてある次のを洗って』って言ったらまた「なんで俺がせんならんのやー」って言ってきた。
あたくし、ココの家政婦。
給料出えーへんけど。
結局は、ぶつぶつ言いながら送ってってくれたけど、そういうことを言うからタイタイは特に言いにくいんじゃないのかなあって思った。
戻ってきてから、ディズニーストアのポイントカードの更新をしておかないとポイントがゼロになってしまうって言って、おっとーはさやPのしもべでベルシティへ出かけた。
午前中、洗濯物を干してからも眠気が取れないままで横になりたいと思いながら、そろそろ真冬のものはしまわないとなあって思ってタンス部屋へ行ったらゆっさゆっさ揺れてる。
あれ?眩暈?って思った。
タンス部屋から出たら、照明の紐が風がないのに揺れていてフロアに干した洗濯物もゆらゆらしていたので、一階に下りてテレビをつけたら地震。
震度2ぐらいかなって思ったらこの辺では震度3。
えっちゃんたち着いたかなあ?二人とも公共の建物だから演奏会は中止になるかもしれないのかなあ?って思った。
お昼はちょっと早めにどっさり食べて、いったいどれぐらい食べたら満腹感が出るんだろう?ってチャレンジしてみたい。
11時半ごろ帰ってきて、ベルシティ内はかなり揺れたらしい。
おっとーは休みの日は食べないっていうので一人分だけカルボナーラを作って出発!
じいちゃんばあちゃんも行ってくれるので駐車場へ行ったら、前のほうの席に座りたいから12時に出たいって言ったのに、12時半出発になってまた家の中に戻った。
ちょっとしてからバッグの中で携帯が鳴っていたみたいで、12時半って言ってたはずなのにその前に出発。
道は渋滞していなくて1時前に到着。
鈴鹿市民会館は私が学生時代、毎年ここが県大会の会場だった。
市役所が新しくできて、周りがずいぶん変わったけど中は変わりない。
外は寒くて早く開場にしてほしい!
さやPと同じ部活の子と会って「家族と来とるで恥ずいわ!」って聞こえてきた。
開場になって中へ入って、じいちゃんばあちゃんは一番前に行こうとしたけど、譜面台で見えないから審査員席場所がいいって言って座ったけど不服らしい。
「ほんなら前の方へ移動しよか?」って言ったけどかたくなになってしまってて、前の列に座った人が大柄な人で座高も高くて肩幅も広くて「私は人の後頭部を見に来たんじゃない!」って怒り出した。
前の列の男の子は始まって会場が暗くなってもゲームを続けていたので液晶の明るさが気になって仕方がない。
消してくださいって言おうかなあって思いつつ、親がおるで注意するだろうとも思ったけど隣のおかあさんは一緒にゲームの画面を見ながら説明しだした。
コンクールほど客席マナーについてアナウンスされないので、パンフレットを顔の横に寄せて光が視界に入らないようにさえぎってみた。
年末のえっちゃんのアンサンブルコンクールの時に比べたらマシではあるけど・・・・。
隣のさやPが「おっかー、なんなんコレ!うざい!」って私のパンフをどけた。
「前の子の液晶の光がきになるでこうしとんの!」って言ったのが前のおかあさんに聞こえたみたいで「後ろのオバサンに怒られるで、しまいな」って言って、子供にじろっと見られた。
1部は、制服での演奏。
2部はジーパンとおそろいのTシャツでの演奏で踊りあり、合唱あり。
タイタイは合唱隊で涙そうそうを手話しながら歌ってた。

3部は制服のボトムス&おそろいのトレーナーでの演奏。
卒業生の先輩も数名参加での大所帯での演奏。
開場待ちしているときに、娘時代に一緒だった職場の人を見かけた。
今は年賀状だけのやり取りになってるけど、全然変わってなくてすぐ分かった。
私の予想通り終わったのは5時前。
おっとーは途中でヤニ補充で何回も外に出て、アンコールの頃にはケツ痛い!って出て行ってしまって、終わってから電話しても
出ないし難しい人。
帰り道、ばあちゃんがじいちゃんに話し掛けてると思って、さっきまでの演奏の余韻に浸って聞いてなかったら、アンタとはもう絶対喋らへん!って怒って、私に言ってたらしい。
今日の私の周りは気難しいの?
私がおかしいんだろうな。
えっちゃんたちの結果がきになるけどわからないまま。
県代表になってたら次は聴きに行けるのになあ。
6時過ぎに駅に着いたって電話がかかってきた。
春期講習の説明会が昨日あったけどコンクール前日で休めないってことを連絡もらったときに話して、後日説明日を連絡しますって言われたのに、また忘れられていたのでその足で塾へテキストを取りに行かせて、その後元モスへ迎えに行った。
残念ながら県代表になれなかった。
明日は引越しする子のお別れ会。
午前中練習して午後から茶話会したりダルマさん転んだをするらしい・・・。
最初に候補に上がっていたハンカチ落としじゃなかった(笑)
春休み中、部長サンの気まぐれで練習がないさやPは、明日のお別れ会に参入するらしい。
進路方向を考えたらしいけど、今のままお遊びでは極められないのになあ。
この前のプロの先生の指導風景。
似とるねえって言ったら(・┰・) ベーってされてしまった。

じみーな練習をしてきているのを見ているから、ステージ上の子供達を見るのはやめられません。

タイタイが帰ってきたのは9時半。
「ボク、今日の演奏でステージの上でアンコールのとき初めて泣いてしもた。譜面見えへんかったぐらいやったん」
『なんでなん?引退のこと考えたで?』
「ボクさ、中学校の時の引退の三泗音楽会でも泣かへんだんやに。でもさ、顧問の先生が移動になるのって初めてやで感極まって泣いてしもたん」
『そやなあ、中学校のときでもN先生移動になるかもって言いながら移動がなかったもんなあ。』
「他の子たちもみんな、アンコールの2曲目には泣いとったん。ボク泣いた顔って見えた?」
『見えへんだよ。そういうことで泣くのは何にもかっこ悪いこととちゃうに』
「うん」
(´;ェ;`)ウゥ・・・おっかーが泣けて来た。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]