忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/11/24 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/22 (Tue)
火曜日はピアノのレッスン。
最近さやPがレッスンから帰ってくると機嫌が悪い。
その理由が先生の態度が自分とえっちゃんでは違うから。
7時~えっちゃん、7時半~さやPで、終わったらその場にいるので特にさやPは、自分には先生が冷たいって言う。
12年の間に先生が何人も代わってしまって、かわいそうって思うのといろんな先生に当たっていい経験したって思うのと両方。
今の先生は私も小学校~教えていただいた先生で、私自身も先生の都合で色々代わった。
恐い先生だった。
まだあの当時は先生も若かったから今なら感情的にならないだろうけど、すっごく恐かった。
言い方も生粋の四日市の人だからキツイ。
先生にお願いするとき、二人の性格を教えてって言われた。
さやPは誉めたら止まるタイプ、えっちゃんは誉めると伸びるタイプ。
結果じゃなくてプロセスを誉めてくださいって言っといた。
ピアノを始めたばかりの頃の先生には、7歳ぐらいのときに「今日はピアノを弾きたくない気分なの」って言って、ぶすーっとしたままピアノのペダル上の板に足を伸ばして30分ずっと座っていて、当時の先生も何にも言わないでだまって座ってその日のレッスンが終わったことがあった話もしてある。
だから大学受験することを電話で厚子先生に話したとき「あー、むりむり、やめときな」って言われて電話口でオイオイ泣いて、それが尾を引いているみたい。
年末のピアノの発表会のときは講習会と重なって出られなかったけど、えっちゃんの記念品を受け取って年末のご挨拶をしたときに「さやちゃんには頑張ってもらわな、あかんでね」って言ってもらった。
だけど本人は自分がそんなことを言ってもらったんじゃないもん!って反発。
前に見ていただいた先生は、若くて熱心すぎて進むのが遅かった。
だけど、自分が受験するのに準備をしだしたのが遅かったからって小学校の頃から理論とソルフェージュをかじった程度ではあったけど、見てもらった。
今、ソルフェージュも入れてもらわないといけないので、厚子先生にレッスンのときに頼むように言ったけど、嫌いやでいやって言う。
それなら、ソルフェだけ別の先生にみてもらうことはできないから、レッスンを辞めてすぐに他の先生を探さないといけないから、4月で辞めるって言いなさい!ってきつく言った。
嫌な先生に見てもらっても身にならないから!って言ったら、先生のレッスンはいいけど先生が嫌いってわけのわからんことを言ってきた。
駅前まで乗せてって、話の途中なのに車から出て行ってしまった。
迎えに行ったとき、ソルフェのレッスンをお願いしてきたって一言。
「あんた、先生嫌いやでいやって言ってなかった?嫌いな先生に見てもらうのいいの?先生、見れやんって言われた?」
『ううん、急やで今すぐはレッスンの段取りが出来やんで、来月からレッスンが終わってからソルフェを入れてくれるって。』
なまぬるーい先生に教えてもらうよりいいの!
塾には行ってないけど去年の2人の塾代ぐらい。


わけのわからんことで思い出した。
Sさんにデッキブラシを用意してほしいって言ったのに、デンキブラシってどんなのかわらないので自分で買って来て持って来てくださいって言われた。
家からあんなの持って駅前まで行くんか?
デンキブラシってなんやろ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]