忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/11/26 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/27 (Sun)
バス内でお昼を食べるのにリクエストでコンビニでパンを買って、その足ですざを迎えに行った。
中学校へ送っていってその足で出発。
行きはテンションが高いので下道でp(*^-^*)q がんばっ♪
渋滞もなくてスイスイ。
でも豊明の1号と23号の分岐のところで動きがゆっくりになって、前はトラックが続いていたのでそのまま走っていたら道路の真中にトラックのタイヤが落ちてた。
前を走っていたバスやトラックは車高が高いからいいけど気が付いたときはもうまたぐしかなくて、目をつぶってまたいで行ったらガガガーっと嫌な音。
後ろの数台もやっぱりまたいで通ってった。
何か液もれしてたらいやだなあ・・・と止まれるところを探してコンビニに寄って、車の腹の部分を見たけど素人目でなんにもないみたい。
でもフロントスポイラーは擦れてついた黒い色があった。
気を取り直して運転。
豊橋辺りで渋滞になったけどそのまま浜松~バイパスを使って、途中の道の駅でかんたんにお昼を済ませた。
うどんとむかごパン。
むかごパンは揚げ油がいっぱい染み込んでいて、半分ずつ食べるのに割ったらじゅわっと油が出てきて手がギトギト。
一口食べてイラン!って渡されて食べた。
まずは静岡へ。
お昼すぎにカヨサンとお茶。
車が多いし一方通行が多いし歩行者天国で通行止めで駐車場を探すのも大変。
ちょっと離れた鉄道の近くの駐車場へ入れて松坂屋近くにあるおすすめのデリへ。
四日市にはこういうお店ないよなあ。
いいなあ。
1時間ぐらいおしゃべりしてお土産に焼き菓子をいっぱい戴いた。
他にも寄り道ができる時間だったので、さやPにエスパルスプラザへ行くか聞いてみたら、車に乗ったらすぐ寝るので返事は「どっちでも~」
なので寄らずに富士へ。
まだ私、いつも曇っていて富士山を見たことがない。
今回もそうだった。
予約したホテルを探して、場所を確認してから会場のホールまで足を伸ばして道の予習。
広い通りへ出るのにぐるっと周って行った。
場所を確認してからガソリン補充。
セルフはいつもこだわりがあるおっとーにオマカセなので、初めて自分でガソリンを入れる。
朝のニュースで、ガソリンから引火して燃えた画像を見たので怖くて何回も静電気を防止する黒いノブみたいなのを触って入れた。
蓋を閉めるのに、カチカチ音がするけどどれだけまわせばいいのかわからなくて途中でやめた。
ホテルに戻って指定の駐車場はちょっと離れたところ。
なんか不安だなあ・・・と思いながら荷物を出してチェックイン。
おなかすいたー!って、動いてないのに若いってそれだけで消費するんだねえ。
外に出て近くを散策・・・が、お店ってどこにあるの?ってぐらいで、ヨーカドーで買い出して部屋で食べる?って聞いたらパスタが食べたいって言うので探していたらおなかがすいてなんでもいいから食べたいって目の前にあったお店へ入った。
トマトソースのパスタを頼んで出てきたパスタは、オイルに漬かってる状態。
オリーブオイルを使ってるんだろうけど、オイルラーメンみたいな感じで、食べるときに振ってオイルを落として食べたけどおなかが変。
で、まだなんか食べたい!って言うのでヨーカドーへ行って、ボトルのお茶とお惣菜を買って部屋へ戻った。
早く寝ようとお風呂に入ってゴロゴロしていたらいい気持ち。
なのに「ちょっと外に行くわ」って言うので何をしに行くのかと思ったら電話するからとのこと。
ここでもええよって言ったら1時間ぐらいしゃべってた。
途中、携帯の画面に「携帯代考えな!」って打ち込んで見せたら向こうからかかってきたらしい。
電話が終わってから、相手の子は電話代何にも言われないらしくてうらやましいって言ってきた。
眠いピークに寝そびれて、枕が変わって眠れなかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]