忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/20 (Wed)
大手の派遣会社に登録はしたけど、登録後に教育を受けないといけなくて久しぶりに朝の電車に乗った。
コミュニケーションをメインに2時間。
この教育は前社でも受けたことがある。
終盤に、これから自分は今日の講習で得たことをどのように自分のものにしていくか?の決意表明みたいな発表をして、それを講師の先生がビデオで撮ったものを再確認した。
表情と声のトーン、話の速さを確認したけど、私の顔ってこわい~~~~~
おかしな元社長に、その顔何とかして!って言われたことがフラッシュバックした。
怒っているわけじゃないのに怖い顔。
ほっぺたが落ちてきたから?
口角が下がってるから?
目が細いから?
眉毛の描き方がおかしいから?

思いつきで講習が終わってからヘアマグでクーポンがある近くのお店を検索。
オープンして間もないお店で3,000円で似合うようにカットしてくれるお店を見つけた。
空いているからOKの返事をもらったので行ってきた。
カットしてもらってから誰かに似てるな~とずっと考えていたらバナナマンのヒムロみたい。
ちょっとは顔が柔らかく見えるかな。

拍手[0回]

PR
2013/02/09 (Sat)
今年の大学入試の試験監督が今日で終わり。
通しで入れるとよかったけど、名駅から離れた会場に7時半集合はちょっと辛い。
勤めていたときは月~金曜日がちゃんとわかっていたのに、今朝は電車の時間が休日ダイヤということをすっかり忘れていて出かける間際になって気がついて、平日に乗れば大丈夫の時間の電車がない・・・。
平日ならその電車に乗れなくても次の電車で間に合うけど今日は次の出発まで間が空いていて、特急に乗るしかなかった。
しかも乗れる?間に合う?っていうぎりぎりの状態。
駐輪場に行ったらいつもなら2人いるおじさんが今日は1人で溝の掃除をしていて呼んでも聞こえてなくて時間が・・・・・・。
やっと来てもらって1日券を買って急いで駅に行ったら、階段途中で特急がついてしまった。
500円払って立って行くしかないかと思っていたらまだ買えた。
朝からあせるのはいや。
今日の試験は2つの会場で、担当に入ってなかった。
連絡担当。
前もって聞いていたらカイロを貼ってきたのになあと思いながら、廊下で今日の受験票か一人ひとり確認していたら本部から呼ばれた。
愛想が悪い!って怒られるのかと思ったら病人受験発生。
ってことで別室を急遽作ってそこでの試験監督。
最終日でパシリなら、いいシメだと思って気を抜いたトコだった。
2人一組以上で監督業務をしないといけないのでもう1人の担当の男性が、1人っていうのは配る時間がかからないから時間配分に気をもまないからこういうのもいいねって言ってた。
もしかしたらインフルエンザのB型かもしれないという話。
たいさやが高校生の頃、センターなら発熱でも受験する子が何人かいるって聞いたことがあるけど、高校受験のほうがシビアだと思い込んでいるから私立大でも無理を押して受験するもんなんかな。
保健室受験とか別室受験対応します!だから?

拍手[0回]

2013/02/02 (Sat)
2年前の京大受験で携帯使用で問題になったことで、机の上に携帯を出して電源が切ってあるか確認しますって言われて巡回していたら、珍しく1人だけ机の上に出してなかった。

携帯をお持ちですか?

いいえ

へえー、いまどきの子で珍しい!
で、2時限目の試験開始前にも同じように携帯の電源を確認に巡回していたら、1時限目に持ってないって言ってた子が机の上に出してた@スマホ。

先ほどの時間にお聞きしたときにお持ちでないとお返事されましたが・・・?

これはスマホです。

あっそお。
ひねくれてるなあ。

拍手[0回]

2013/02/01 (Fri)
今日から大学入試の試験監督。
以前ここの大学の試験監督をしたときは、タイツNG、白い開襟シャツってルールだったのが緩くなってた。
しかもローマ字入りの服を着ている子が数人いたのに脱がさずそのまま受験。
親年代の私としては、試験のときにそういう服を着てくるのが信じられない。
今日は待機だったので昼過ぎまで。
一緒に待機だった人が伊勢の人で音大出身の人。
いろいろさやPのことを相談できた。
明日は一日中。
あさっては自分の試験。
大丈夫なんかな。

拍手[0回]

ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]