忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/19 (Thu)
あれあれ?って間に派遣から直接雇用に決まって、まだ自分でも信じられない。
本社から手続きの書類が届いて、派遣会社で借りたベストとスカートをクリーニングに出して。
派遣会社の人にはここの職場での仕事が始まってすぐから、社員からのいじめにすぐに対応してもらったし、その後の嫌がらせにも盾になってくれた。
直接雇用になるので派遣会社を”退職”しないといけない。
その手続きをするときに制服を返すけど、お世話になったお礼を渡した方がいいんだろうな。
他で派遣で働いている友達に聞いたけど、そんなのして派遣を辞めた人はいないよ!と言われた。
この先も派遣の仕事を紹介してほしいから、1つの仕事が終了したら貢物を渡している人がいるよとも聞いた。
派遣会社に行って手続きをするっていうのはないからなんか中途半端な”退職”

拍手[0回]

PR
2013/01/27 (Sun)
今日は地元で試験監督の仕事だった。
初めてこの仕事をする人手を挙げてくださいって言ったら6人中4人が
前もってペアを組んで考えてきたけど・・・・。
この前一緒にやった人が、私ひとりでいいですよって言ってくれたのでその場で組みなおした。
こういう仕事のときは他の試験監督の話は忘れないといけないのに、多分私より年上の一人の女性が○○の仕事はこうだった。■■の仕事はこうだったって訴えてきた。
それぞれの試験によって違うので今日は私の指示で動いてください!ってきつく言ったら、私は休憩要らないから早く帰らせてほしいってまたまたわがまま言ってきた。
あとで1人で教室を見てくれた人が、あの人ほかでもKYなんやにって教えてくれた。
この試験が初めてなら言ったとおりにしてー!
ほかにもう1人、午前中に10分の休憩を入れたときに外に出てタバコを吸って自販機にも行ってたし・・・。
私のパシリになってくれた子が高校のときの同級生だったからいろいろ動いてもらえて助かった~
家に帰ってきてホッとしたら胃がキリキリしてきた。

拍手[0回]

2012/01/17 (Tue)
この前の日曜日から始まった。
めいっぱい入れて、考える時間を極力少なくする!

拍手[0回]

2011/01/30 (Sun)
週間天気予報で土曜日の夜からかなりの冷え込みで雪が積もるって言ってたような?
昨日はぎりぎりまで、名駅近くでビジネスホテルに泊まろうか?と考えたぐらい。
今朝、雪で遅延をすることを考えて始発に乗る段取りで4時すぎに起きたら、東の空できれいな三日月が光っていて雪なんて全然なかった。
6時半の電車に乗らないといけないのでそのまま起きてて準備完璧。
会場はかなり冷えるって聞いていたので肩甲骨の間と腰に貼るカイロを2個。
津のメッセなんて業者さんが机と椅子を運び込むのに壁がシャッターになっているから、開けるとすぐ外。
ここで冬に監督をしたときはコートが脱げなかったぐらい。
それぐらいかそれよりももっと寒いと思っていたら、結構暖かくて快適なぐらい。
試験会場にはあちこちのテレビ局がきていた。
今は高校入試でもマークシートを使っているはずなのに、開始早々にどうやって解答用紙に書けばいいんですか?って聞かれた。
暗に、答えを教えてっていってるんだろうか?と思ったし、当たり前の返事でも勝手にいえないので本部に伝えて本部から当たり前のお返事。
もう一人は、消しゴムで消してもきれいに消えないんですがどうしたらいいですか?
嫌がらせ?って思えた。
自分の業務内容が頭から抜けてしまって、出さないといけない用紙の準備を忘れてしまった。
一緒のフロアの担当さんは今日が派遣デビュー。
男の人か女の人かわからない人が座ってます~って困った顔をしていってきた。
上の子が4月から私立中学校に行くので派遣に登録したとのこと。
6年制なら高校受験のための塾に行かなくていいから好きなことができるからいいねって休憩時間に話していたら、隣に私立中学校があるから受けたとのこと。
中学受験準備に毎月9万円塾代がかかったって聞いてひょえ~~~~!
今年は受験の監督の声がかかってないのでしばらく間が開きそう。

拍手[0回]

2011/01/23 (Sun)
今日は年に数回ある金財の仕事。
数年ぶりに四日市で2会場。
両方エントリーしたけど電車で5分のところの会場担当。
昨夜は食べログコミュの新年会、終わってからさやPを迎えに行って今日になって寝たから5時に起きれるか緊張してうとうとした程度。
最近寝過ごすことがたびたびあるけど、普段の私は緊張感が足らないのかな。
今日一緒に仕事する人はよくご一緒する見慣れた顔ぶれ。
メッセだと、エアコンが効くまで寒くて辛いけどこういった建物の中だと眠気との戦い。
さやPと同い年の女の子も大学に入学してから派遣に登録して(家族で登録してる)今日は母子で来てた。
先週の大雪の日は三十三間堂で二十歳の弓道をしたそうで、お母さんは行く予定で高速バスの往復チケットを準備してあったのに雪で動けなくて見ることができなくてなんとしても見たい!って言ってた。
でもおじょうは、そんなん来る親なんておらんにー!って。
私、行くに?
なんか親に見にきてっていうのが信じられないらしい。
和気藹々とした中で無事、何事もなく1時間も早くに解散。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]