忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/23 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/15 (Fri)
去年の今日、右足小指を壁にぶつけて、指が有らぬ方向に向いてしまった。
2日程前に、寝る時に足指を開くスポンジをさやPがつけてたので借りたけど、指を広げると痛くてつけてられなかった。
この先このままなのかな。

拍手[0回]

PR
2007/11/30 (Fri)
もう今日の診察で最後のはず。
8時半からレントゲンができるからそれまでに行けばいいから、いつもよりゆっくりできた。
間際になってバタバタする悪い癖で、ひざ下までのストッキングがあったはず~=( ・_・;)⇒ アレ?
今日はこれ!って思ったら他のは嫌。
探しても探しても片方しかなくて、やっと見つけてホッ。
院内の駐車場は端のほうしか空いてなくて今日も人が多いのかな。
整形まで行く途中に採血室があって、その前はずらーっと人が並んでいて、診察でここに来るようになって初めてその列を見た。
まずはカルテを受け取ってレントゲン。
いつも台の上で体操座りをして右足だけ写してもらうのに、今日の技師さんは「台の上で寝てください」
「えっ?寝るんですか?」
「はい。寝てください」
カルテ見てないのかな?
「どこが痛いですか?」って聞かれて「右足小指です」って答えたけどそのまま足の甲側と側面から写してもらった。
今まで数回レントゲンを写してもらったけど、今日は側面から写すのに初めて薬指と小指の間にパネルを挟んで遠隔操作みたいにして写してもらった。
丁寧な人なのかも。
診察室で先生が写真を見ながら、小指の腫れが気になるみたい。
「えらく腫れてますね」
(スタバで)足を踏まれたこと言ったらじっくり写真を見て骨は大丈夫って言われた。
じゃあこの腫れはしもやけ?
足裏の電気が走ったみたいなびりっとした痛みもまだあるし、まだ内股に力を入れて歩いてるので、もう3ヶ月半経っているから普通に歩いても大丈夫って言われた。
やったー!これで診察終わりだー!のはずが・・・
「まだボルトで固定した部分の痕が見えてますねえ。それに折れた部分のこの痕もまだ薄く見えるでしょ?この痕が見えなくなったら完全に骨が引っ付いたことになるんですが」
って言いながらパソコン画面で操作。
ええー!それは日にち薬じゃあ???って思ってたけど言えなかった。
姑さんに市立なんかに行くで治りが遅いんやわ!って前に言われたけど先生は整形外科医としてのプライドがあるんだ、丁寧な人なんだ、そう思うように気持ちを切り替えた。
市立病院が年明けから電子カルテに変わるので年明けの予約は今入れられないから1月になったら電話で予約を入れてくださいって言われた。
今日は会計もスムーズで終わったのが9時25分。
そのまま車で職場へ行こうと思ったけど、着いても30分捨てることになるので家にもどって自転車に替えて出勤。
べこさんもSさんも今日の診察で終わりって思ってたから、まだ完治してないって伝えたらSさんが「私の勘ですが、きっと先生は●●さんに会いたいのよ」って言ってきた。
そういうコト言って笑って済ませられる間柄か?
私はそう思いたくないなー。

拍手[0回]

2007/11/27 (Tue)
今までぺたんこ靴は、持っている1足をたまーに履く程度だったのが今は常時。
今日は上下黒い服だったので初めてヒールのあるブーツを履いてみた。
そんなに高くないのに前のめりになりそうな感覚。
出勤は自転車なので足先に力が入ることはないけど、職場に着いてちょっとしてから痛くなってきた。
今日はなるべく動かないようにしていた。
まだぺたんこ靴しか履けない。

拍手[0回]

2007/11/05 (Mon)
先週、中学の文化祭に自転車で出かけてつま先立ちにさえならなかったら快適だったので、今日は自転車で出勤しようと決めたら朝からちょっとだけでもゆっくりできた。
サドルも高くしないで足先全体が着くようにしたけど、どうしても右足をつく癖がついているから、止まる間際になるたびに左!左!って意識。
自転車だと変な歩き方をしなくて済むから足が痛くなる時間が遅め。
帰りは雨が降っていたので傘をさして自転車をこぐのが怖かった。
明日は本降りらしい。
早めに家を出ないと・・・。

拍手[0回]

2007/11/02 (Fri)
今日は中学の文化祭。
バザーも兼ねてるので車で出かけるのはまずムリ。
文化祭が終わったら出勤するから、歩いて中学に行って歩いて帰ってきて・・・ってかなり時間のロスになるので本当はまだ許可が下りてないけど自転車に乗って行くことにした。
そう決めたら出かけるまでの動作がゆっくりになってしまった。
ずっと私が乗れない間、子供たちが自分の自転車があるのに”雨の日用”とか”駅前まで用”なんて使用用途別にして乗ってったので、サドルの位置が変わってた。
つま先で支えるのはまだムリなのでサドルを低めにして、いつも右足で支えているのを止まるたびに左足!左足!って意識してこいで行った。
あら?案外いいかも♪
歩いていると変な姿勢で身体にとっては無理な力の入れ具合なのが、足先でペダルを踏むことさえなければ、疲れ知らずで快適。
あーもっと前にチャレンジすればよかった。
でも、自転車をこぐっていう簡単な動作なのに、膝上が笑いそうなぐらいに疲れた。
ケンケン乗りは、私の場合右側からなので乗れそうだけどまだ恐い。
文化祭が終わっていったん家に戻ってお昼を食べて出勤する予定だったのが、時間が押していったのでそのまま出勤した。
ここの中学から隣の中学まで遠い。
でも久しぶりに自転車に乗れて遠いっていうのも最初だけ感じただけだった。
週明けから自転車出勤しようかな。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]