忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/05/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/30 (Fri)
物流の人が定年の日まで有休消化中。
実際は、大腸にがんが見つかって検査をしたら他にも転移をしていて放射線治療を始めたからで、定年後にシニアで仕事をするって言っていたけどできなくなった。
昨日、来月の定年の日には来ることができないからとお菓子を持って挨拶にまわってみえた。
所長が会って話をしたけど、ものすごく痩せていて別人と思ったって言ったぐらい。
有休消化に入ったのは2週間ぐらい前だったはず。
そんなすぐに痩せてしまうぐらいなんだろか。
関東の事業所の事務員さんが、大腸にポリープが見つかって検査をしたら癌化していたので30センチほど腸を切るわと話していたのが先週の今日。
月曜日に手術をして動く練習をし出した昨日の夜、くも膜下出血で危篤になったって朝連絡があった。
去年の夏にお父さんが亡くなって、3月にお母さんが亡くなったばかり。
子供はうちの子たちと同世代。
他人事に思えない。
長年勤めてきた人なので、手術して復帰するまでの1か月分の仕事の段取りはしていったらしいけど、他の人ではわからない仕事もいっぱいこなしていたらしくてバタバタしていると連絡があった。
秋に定年退職するおばちゃんがMRIの検査の為、午後から早退した。
15時頃に結果報告の電話がかかってきた。
異常なしだったそうでほっとした。
わざわざ検査に行かんもんねえって言ってた。

拍手[0回]

PR
2014/05/29 (Thu)
今月は集中力が欠けてたので月末処理でケアレスミス多発してしまった。
無事乗り切ることができてホッとしつつも、ISOの更新監査前の産廃処理がこまめにあって忙しい。明日は上司他数人が環境展に行くので、行く人たちはバカンス気分なのがよくわかる。
帰りがけに上司に、個人的な頼みがあるんやけど・・・と言われた。
なんだろう?と思っていたら、上司が出張で不在の時にはぼっちゃんともう一人の50代の男性がサボる。
それを他の人たちからクレームとして出ているので、今年度の無駄取り改善として挙げるから明日の様子を見ておいてほしいというなんとも嫌な役目。
その下準備として昨年度のリフトの走行距離と毎月の売り上げを出した資料を作った。
なんか明日は苦虫を噛んだような一日になりそう。

拍手[0回]

2014/05/28 (Wed)
職場の30代の男性が毎週月曜~火曜日は体調不良で休んでしまう。
偏頭痛持ちで朝起きることができないらしく、週の後半になると調子が戻ってくる。
サッカーを教えているからメンタル面は強いんでは?
今朝、朝礼に出ていて所長が別室に呼んでちょっと話をしていた。
その後駐車場に向かって歩いて行ったのをおばちゃんが見ていたみたいで、どこ行ったん?と聞かれたけどわからない。
あとで所長が、帰したって一言。
体調が悪い中出てくると事故やけがのもとになる。だから調子が悪いのに無理して出てくるなと。
毎週休んでいるから有休がもうないんじゃないだろか?
なんてことを言っていたらさやPと同年の女の子に、人の心配してなくってもいいじゃないですか!って言われた。
先週末から月末処理が始まって、来月早々にISOの更新監査があるからバタバタ。
私自身の集中力も散漫していて請求書を作り上げてから訂正が出てきてしまってやり直しで時間のロスになってしまって自己嫌悪。
人のことを考えてるからなのかどうなのかわからないけど、お疲れ気味。

拍手[0回]

2014/05/22 (Thu)
人件費削減と業績アップのために、昨日本社の教育部の人が来ていて昨年度の受払の実績とリフトの移動時間を洗い出してと朝一番で言われた。
今日中に必要なのか?いつまでに必要か聞いたら、いつならできる?と聞かれた。
言ってできないと困るので明日の夕方までに仕上げますと伝えた。
たぶん今日中にはできるけど、もしもできないと困るので。
数字を拾い出していたけど、むりやりA4サイズに収まるように入力してあって小さい文字がいっぱい。
なんか数字が浮き出ているようなへこんでるような今にも動き出しそうな感じで、定規を当てて数字を見ていても焦点がおかしい。
もしかしたら病気?
途中途中で上書き保存にして他の仕事をしてみる。
ちゃんといつも通りにできる。
ちょっと気分転換すると数字が踊ってるように見えないけどしばらくすると凹凸感覚が出てくる。
これって老眼なのかな?

拍手[0回]

2014/05/14 (Wed)
今日は職場で献血の日だった。
強制ではないけど役職がついている人はぜったい参加。
所長が、血の気が多いなら行ってくるやわ!と声をかけてきた。
大切なこととはわかっているし、10分程度で終わるって言われたけど献血をしたことがなくて怖い。
次回挑戦してみるか。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]