忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/22 (Tue)
えっちゃんが週2回だけ大学に行くので、今月から車通学。
所長がETC割引を調べてくれたけど、平日は割引廃止。
毎回湾岸走ったらとんでもない!ってことを知った。
さやPに持たせている共通で使うETCカードを本人が自分の物みたいな感覚でいて、えっちゃんに渡すように言ったのに渡さなかったので現金で高速に乗ったって言うし、イライラemojiキーキーemoji

拍手[0回]

PR
2014/03/08 (Sat)
昨日、職場でも話題になってたし、朝の情報番組でも紹介してたからあべのハルカス行きたい?ってさやPに携帯で聞いたら、楽しいの?って一言。
楽しいかどうかはわからん。としか返事できなかった。
ハンバーグのお店が気になる!

拍手[0回]

2014/03/01 (Sat)
予定を早めての引っ越しを考えているので急きょ、今日業者の見積もりを9時で頼んだ。
朝は出勤時と同じぐらいの時間に出発。
下道で行くつもりが、国道渋滞で結局高速利用。
8時55分過ぎても来ない。
時間間違えた?日を間違えた?と思って営業所に電話をしたら、道中車の故障で営業所から別で動いてくれている途中らしい。
10時過ぎにやっと合流してすぐに部屋の中をさっと見渡してチェックリストに書き込んでった。
3月の休みの日は引っ越しの繁期なので値段が高いし、荷物も多くて3t車手配。
高速利用になるのもあって全部で9万円ちょっと。
以前に利用したことがあるのでリピート割引が20%。
段ボール30枚と養生シートとガムテープを置いてってくれた。
打ち合わせが終わってからお昼。
何が食べたい?って聞くと、なんでもええって返事。
このなんでもええっていうのが曲者。
11時だったのでシャンドールに行ってみた。
待ち時間30分少々なら早い方なので予約。
東海テレビのスイッチの収録に来ていた。
スタッフの人が、映ると困る方いらっしゃいませんか~?と呼びかけてた。
またお客さんが増えそう。
待っている間にメニューを渡されて、季節限定のパスタと同じくパフェを決めた。
えっちゃんが、大盛りにしようかなあ~なんていうので、ここのはめちゃくちゃ多いしパフェも食べるなら隙間開けとかなあかん!と阻止。
出てきたパスタを見てぎょっとしてた。
大きな深い皿にいっぱい。
大盛りにしなくてよかった~。
大盛りにして1品頼んでパフェ2つで普通の人の胃袋が満たされるぐらい。
数年ぶりに美味しいパスタを食べてゴキゲン。
食後は部屋に戻って荷造りをしだしたけど、細かい雑貨がいっぱいでめんどくさくなってきて2箱だけつくっただけ。
要らないバッグと服を持ち帰ってきた。
帰り道にキンブルに寄ろうかなと思ったけど、近くにできた大きなブックオフに行ってみたい気もしたので夕方行ってきた。
冬物は受け取ってもらえなくて返品されたけど、処分してくれるそうなのでそのまま預けてきた。
きっと来年売りに出すんだろな。

拍手[0回]

2014/01/11 (Sat)
昨日三角コーナーに卵焼きが捨ててあった。
目玉焼きも捨ててあった。
なんでこんなことするん!?とタイタイに言った。

塩っ辛かった。

キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

私が作る卵焼き、90%以上砂糖+ちょっと醤油だけ。
たまに葱が残った時に出汁のもとを入れて砂糖抜き。
2色どんぶりに使った鶏肉の挽肉(生姜で甘辛く炊いたもの)を入れるときは味つけしない。
しかも、一口も食べてないのになんで塩っ辛いって言う?
もう腹が立って腹が立って、対等になってしまった。
朝5時前から起きて朝ごはんと昼のお弁当作って、しかも仕事しとるのに食費入れてくれへんのになんで捨てる?
もう私が作るものはあんたの口に合わんみたいやで、作らへんから。
元旦那が母親に、弁当に毒盛っとるっておかしなことを言って弁当食べずに捨ててたのを思い出してしまって泣けてきた。
食べへんならいらんって言ってよ。
作らへんから。
作ったものを手つかずで捨てるってどういう神経しとんの!
夕方目の前でカップ麺を作ろうとしていたのでそれみてまた腹が立った。
家のガス使うな!水使うな!容器を使うな!
ああ、私ってちっちゃいなあ。
タイタイは謝ろうとしない。
まだ今でも塩っ辛かった、見ただけでわかったって言ってる。
きーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

拍手[0回]

2013/12/24 (Tue)
今日、市立病院で精密検査をして病名がわかった。
ホッとした。
この病気は長期戦。
これといった対処はないらしい。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]