忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/19 (Sat)
会社で履いている靴が小指に当たって痛くなるのは夕方ぐらいだったのが最近は朝からずっと。
小エビみたいに丸くなっていて靴に当たる皮膚が固くなって赤く腫れていて、それが我慢ができないぐらいに痛くなってきた。
パンプスNGでスポーツシューズOK。
冬場は足元から冷えてきたので厚底のELLEのスニーカーじゃない靴を履いていたけどそれが足の形に合ってなかったみたい。
足指を広げる夜用のハイソックスみたいなのを履いてみたいと思っていたら、届いたDHCのカタログに載ってる!
無理やり小指を広げるから痛そう。

拍手[0回]

PR
2014/04/13 (Sun)
読みたい本が複数あって、ヤフオクでチェックした後にブックオフに行ってみた。
手に取って少し読んで値段を見たけどそんなに安くない。
状態がいいのかと思ったけどそうでもなくて、それなら新品を買いたい。
しばらく時間を開けても欲しかったら考えようと保留にした。
午後から髪を染めに行って、雑誌を見ようとしつつおしゃべり優先。
夜、オビジャへ行ったらさやPが本を買うっていうのでついてった。
古本も扱っていて、ブックオフより状態がいいものが多いらしい。
ここでもほしい本を探したらあった。
500円!ブックオフで見た金額の半額。
同じ人が書いてる本がもう一冊あったのでそれも買おうかどうしようか悩みながら1冊だけ購入。
勉強を進めていかないといけなくてテキストを読んでいるうちについつい、飴玉落としゲームをしてしまう。
結局本を読みたいっていうのはうそなのか?と思ったけど読みたい。
今やりたいことが複数あって時間配分ができてない。
なんだろう?情報収集が出来てないからいろんなことを調べたくなってしまうんだろか。
と、自分を責めるとまた凹んでしまうので、今必要な情報がいろんな分野に分かれているから。
一日が24時間じゃ足らない~!

拍手[0回]

2014/04/06 (Sun)
松坂屋で今日までやっている宝塚100年展に行こうかなあと思っていたところ、お出かけのお誘いをもらっていそいそと出かけた。
桜を愛でに商店街~桜まつり会場へ。
こにゅうどうくんを間近で見て感激☆
桜を見ずにおさるの芸を見て、田部へ行って鉄板スパを食べて、なぜか競輪場へ。
入場料要らずに入ることができたけど、早い時間だったからレースもやっていなくて売店をぐるっと見て出た。
その足で津ボートへ。
どうやって買うのかわからなくて、壁に貼ってある書き方を見ながら塗りつぶしていたら横にいたおじさんが、アンタ初めて買うん?と声をかけてくれた。
新聞をもらえるところを教えてくれながら、おじさんが昨日からいっぱい書き込んだレースごとの予想を見ながらポイントを教えてくれてヌリヌリ。
券売機で会場を書いてないし、いくら使うか書いてないしでエラー続き。
100円で2連複の買い方をしたけどハズレ。
2階席へ行って人ウオッチングして帰ってきた。
夜はピザ食べ放題。
おなかいっぱいになってご機嫌☆
明日から仕事がんばれそう。

拍手[0回]

2014/04/01 (Tue)
4月1日になったので仕事が終わってからドコモショップに行った。
1時間近く待ってやっと受付。
先にご用件をお聞きしますって言われて案内された立ちカウンターで学割の申し込みをしたい旨話したら、今年の学割の条件が2013年6月以降に新規契約をした人。
去年までの条件は学生であれば割引。
そんな注意書き見てなかったー。

拍手[0回]

2014/03/23 (Sun)
むかーし、いつかはクラウンってCMがあった。
数年前の職場に中国からお偉いさんがいらっしゃると、帰る頃にお土産をねだられて準備。
リクエストは男性向けはmade in japanの髭剃りや電化製品、奥さんへのお土産は毎回資生堂の化粧品。
ご一行でいらっしゃるから毎回すごい金額だった。
私もシャネルやディオールよりも資生堂の化粧品に憧れる。
ばあちゃんが近鉄の友の会が満期になったから消費税が上がる前に何か買ったろって言ってくれたのでえっちゃんと出かけた。
えっちゃんは服を見ていたけど今これがほしい!っていうのがなくて、トップスとスカート2点をローリーズファームで選んだ。
クロワッサンを買ってくるように頼まれたので待ってる間、服もバッグもいらんし、今日はやめとこうかなあと思った時。
あ!化粧品にしよう!と決定。
目指すは資生堂のカウンター。
資生堂で綺麗なお顔のおねえさんに、肌色チェックをしますって言われて椅子に座った。
本日すっぴん。
きめも水分も整っていていい感じですよ!って言ってもらった。
いつもスギ薬局やカヨーで買うから、デパートでおねえさんにファンデの色合わせに顔をいじってもらうのが、なんか高貴な感覚だった。
普段使ったことがないアイクリームもつけてもらって、今から家に帰って風呂に入るだけ。何か予定がある日の開店時間にすればよかった・・・・なんて思った。
やっぱり発色がいいわ~♪なんて思ったのはきっと照明マジック。
ここでまた問題発生。
数日前にカヨーで高校生に間違えられて笑って済ませたのが、週明けにスペイン村に行くのに近鉄の窓口へチケットを受け取りに行ったら中高生前提で学割の話が進んでった。
おまけに、おねえさんがお化粧に興味ある?まだ中学生だからこれから興味が出てくるかな?とにこやかに声をかけてくれたもんだからぶすーーーーーーーーっとしてしまった。
若く見られてええやん!と言ったけど中学生はないやろ!!と怒っててめちゃくちゃご機嫌ななめ。
そこにまた私が化粧してもらって時間がかかってるから余計に機嫌が悪くなってった。
私だって55~56歳に見られるに!年相応に見られたいわ!って言ったらこれがまた地雷。
年上に見られたいらしい。
また私の化粧品使うんだろうなと思いながら帰ってきた。
帰ってきてからお礼を言いに行ったとき、えっちゃんがおっかーが化粧品を選んで化粧してもらって時間がかかったから自分の服が選べやんだemojiと言うもんだから怒られてしまった(・_・;)

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]