忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/25 (Thu)
1回タイツを履いたらもう脱げない。
ふくらはぎが冷えないから足が温かい。
昨日からマフラーを首に巻いて出勤。暖かい。
ストッキングを履いたすぐから足のかかとがひっかかって電線してボツになることが増えてきて、保湿クリームをいきなり塗るよりも顔と同じように化粧水+乳液+クリームをつけてもダメ。
かかとちゃんを履いて寝ても効いているのは数時間程度。
昨日も買ったばかりのタイツ、タイツなのにぴーってはいてすぐに電線がいってしまったので、仕事の帰りに駅前のダイコクドラッグに寄って保湿クリームを探してみた。
手用のは濃厚なのもメンソレータムから出ているのもいっぱい試してみたけどぴったりくるものがなくて今も探しているけど、ふとみたら軽石が袋に入っていて売ってた。
そんなに高くないし、ばあちゃんもその昔使ってたっけ。
昔からずっとあるものなら悪いものじゃないだろうと買ってみた。
意外といいかも!
つるつるにはならないけどゴチゴチが消えた。
それを見てさやPも使ったみたい。
年齢関係なし?

拍手[1回]

PR
2012/10/21 (Sun)
派遣法が改正になって、1社からは登録継続可能かどうかのアンケートが届いてた。
いつも試験監督の話がくる派遣会社からは電話がかかってきていたけど折り返してもずっと話中なので多分電話で聞き取り中。
この時期、資格試験が多いからきっと登録ができる大学生ばっかりの試験監督員なんだろうな~と思いながら朝から今日も家事。
レンジ周りと水周りを徹底的に洗ってさっぱり。
玄関先もさっと掃き掃除して、今日もいいお天気なのに家にこもってた。
何にもすることがない、出かける予定もない休みかぁ・・・と下向きになりかけたけど、来週からはずっと講座が入っているから貴重な自分だけの時間。
さあ、お菓子を作ろう!っていう気には全くならず。
昼寝しようっていう気も全くなし。
横になりたかったけど夜寝付けなくなるのはわかるし、明日のこの時間眠くなるのも困るので、残っていたレポートをやっつけた。
あと1科目。

拍手[0回]

2012/10/20 (Sat)
久しぶりに何にも予定がない休みで昨夜は嬉しくてドラマ見ながら夜更かし。
それでも朝早くに起きた。
昨日、夏に辞めたMさんからの電話で毎日の往復の通勤時間がかかっているから、家事は!って一喝されたばっかりだったので朝から布団干してシーツ洗濯して家中掃除機かけてサッパリ。
ためこんでいたバーコードなんかを切って懸賞応募の葉書を書いて、いいお天気なのに家の中にこもってた。
ちょっと涼しくなってきて平日の作り置きの夜ご飯のおかずがおでんとか煮魚とかが多くなってきたので久しぶりに直前にキャベツ丸ごと1個使ってロールキャベツを作った。
えっちゃんが帰ってきてないので減りが遅いだろうケド・・・。
でもこれも煮込み料理。
貴重な何にも予定がない休み、大事に過ごそうって何をしたらいいんだろう?

拍手[0回]

2012/10/18 (Thu)
お昼にふじからメールが届いた。
ご近所会に1回しか出てないから次回のお知らせかな?と思ったら、中学時代の部活の同年会をしようって1学年下の後輩たちから連絡があったってお知らせだった。
ひろみんちゃんが行くなら私も行くけど・・・って、私次第!?
届いたメールを転送してくれて懐かしい名前がちらほら。
あの当時って私めっちゃ暗い子やった。
○○派みたいにグループが出来上がっていてグループ皆が一緒の行動をしないと無視される。
それをするのがいやでグループに入らなかったので浮いた存在だった。
同じピアノの先生に教えてもらっていたかなちゃんもふじも、最初の頃は仲良かったけどだんだんつっぱってタバコ吸ってズローンとしたスカートを履いてかかとふんで歩いてる姿を真似したくなくて一緒の行動をしなかったから相手にされないでいたけど、今はもういい大人だからかえって小学校時代みたいにそこそこ仲良く話ができる。
ああー、なんか私の中学生時代ってめっちゃ暗いやん~!
家に帰る途中、手帳を見たらその日は講座の日。
しかも終わって四日市に戻る頃にはお開きになってる時間。
ふじにはごめんなさいメールを送ったけど、当時の私なら参加したくないからお断りしてきたって思われても仕方がないなぁ。

拍手[0回]

2012/10/14 (Sun)
前は家を出る時間が早い時間の出発に思ったのに今日はゆっくりに思えた。
今日の試験は苦手科目ばっかり。

昨夜の深夜に学生が体調不良になったって電話がかかってきた。
さやPは演奏会の打ち上げでオールするって連絡があったので、木曜日からの睡眠不足で早い時間に横になっていたのと今日の試験が気になって私が行くわって言えなかった。
それなのに気になってうとうとする程度だった。
だったら行けばよかったのに・・・・って自己嫌悪。

拍手[0回]

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]