忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/07 (Mon)
今日は社会保険事務所に行きたかったので、お昼の休憩の時間をずらしてもらった。
前に行った時、12時~13時は休憩時間でスクリーンを下ろしてたので、その時間は避けたくて13時半過ぎからの休憩に入ってすぐに作業服を脱いで出かけた。
しまむらの駐車場に本当は止めたらあかんのやけど・・・
社保の駐車場いっぱいだったので。
お昼過ぎてるし、落ち着いてる時間だろうと思って入ったら番号札には20人待ちの掲示。
番号だけとって、またパン工場へ戻って持ってきたおにぎりを食べて持って、また車に乗って社保へ行った。
2分ぐらいの間に急いで食べたので食べた気がしなかった。
ちょっとはすいたかな?と思ったのに全然変わりなし。
待合のいすに座りながら、かばんの中に入れてあった水筒のお茶を飲んで、おやつに持ってきたミニロールケーキを食べてた。
今食べておかないと午後からひもじくなる。
時間だけ経ってってなかなか進まない。
番号だけとって人がいなかったので3人ぐらいはすぐに番号が進んだけど、それでも窓口が少ないのか来る人の話が長いのか、戻らないといけない時間が気になって仕方がなかった。
あと3人って頃までは待てたけど、もう限界。
戻らないといけない。
でもせっかく待ったんだから電話して戻るのが遅くなるって言いたいような、でも今日は人数が少なくて量が多いからやっぱり戻ろう。。。
さっき来て私の横に座った、親世代の女性に番号札を取ったか聞いた。
取ったって言っていたので、もう戻らないといけないのでこの番号使ってくださいって渡した。
この1時間、なんか悔しかった。
工場に戻って、工場長に20人待ちだったので番号札だけ取っただけって言ったら笑われた。
Y田さんには「社保はな、月曜日に行くもんやないで。あそこは平日の真ん中の日の、朝はよーに行かな。それでも早い人やと8時前からおるでな。今度の休みにはよぉ行ってくるやわ」って、言われた。
残業30分して途中であがらせてもらって急いで帰ろうとしたら、お喋り大好きな事務員さんも仕事が終わったところで、つかまってしまった・・・。
30分ぐらい経ったときに、ラインが終わったみたいで工場長たちが出てきたので、早く上がらせてもらったのにこんなところを見られたら何を言われるかわからん!と思って急いで出たけど、しっかり見られてた。
でもしゃべってたおかげで、サンプルの写真を撮り終わったケーキをもらって帰ってきた。
早いもの勝ちで子供たちに食べられてしまった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]