忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/06/05 (Wed)
前任の人が今月から無事に異動になった。
この2週間ものすごく気になることがちらほらあって、6月になったら自分のやりやすいようにしていいって言われていたので早速行動開始。
昨日は引き出しの中を片付けた。
隙間時間で片付けたのでまだ自分の納得いくぐらいになってないけどそれでもすっきりした。
今日は昼休み返上してロッカーの中を片付けた。
お昼に食堂に行く人、場内の休憩室で集まってお昼を食べる人がいるけど長年お弁当を食べながら電話番や来客対応で仕事をしていたからそのスタイルが落ち着くという変な感覚が身についてしまった。
正門を通ると構内はセキュリティがしてあるから外部の人が侵入することは100%できないのでロッカーに貴重品を入れたまま外に出てるけどそれが私にはできない。
ロッカー番じゃないけど離れるなら荷物一式持って出かけたい。
そんなだから財布だけ持ってランチっていうのができないんだなあ。
一応、事務所の電気を消して事務所でお昼を食べてそのまま片づけを始めたらこのロッカーのどこからこんなに?っていうぐらいの紙袋と社内便の封筒がどっさり。
あるべき場所にものがなくていろんなところからいろんなものが出てくるから昼休みだけではできなかった。
紙袋は持ち手と本体とを素材別に分けて捨てないといけないのでめんどくさくて持ち帰ってきた。
今日は午前中にサクサク仕事が進んで午後から比較的ゆっくりできたので、宛名ラベルもぐちゃぐちゃになっていたので整理しだしたら止まらなくなってしまった。
この場所に入っていればいいっていう前任の人の感覚が、私はいざ必要な時になってあちこち探したくないっていう差がありすぎるから私にとってストレスになるんだと思う。
もしかしたら私がほかの人のストレスの元になってることもあるだろうけど、これを使うのは私。
まだまだぐちゃぐちゃ、ごちゃごちゃで片付いてないからしばらく昼休みにこっそり動いてるだろうな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[2148] [2147] [2146] [2145] [2144] [2143] [2142] [2141] [2140] [2139] [2138]
<< 内線 HOME 全体朝礼 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]