忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/06 (Mon)
帰りの電車の中で携帯が鳴ったというか震えた。
ばあちゃんから。
出られないので切ったらまたかかってきた。
それも出られないから、ショートメールで今電車って送ったけど見方がわからないだろうな。
もっちゃんに、メールで電車の中なので電話に出られないけど、続けてかかってきたから何かあったのか送ったけど返事なし。
ってことは、じいちゃんが倒れて付き添ってる!?
もしかしてばあちゃん?それとももっちゃん自身?
考え出すといろいろ浮かんでくるので気になって仕方がない。
四日市についてすぐに電話したけど出ない。
あきらめかけたときにやっとばあちゃんが出た。
家に帰ってからでいいらしい。
っていいながら、なんで電話に出やんの!?と怒られた。
電車の中では話せへんやん。
基本、車。
ばあちゃんは助手席だから電話かけたりかかってきたりしても大丈夫。
その感覚だから、じゃあ電車から降りたらええやんって言われてしまった。
走っている電車からどやって降りろと?
駅で降りて、次に来る電車まで15分~20分待てと?
メール機能があるから紙に書いたけど覚える気がないのと、電話は電話としての機能だけで十分。
家に帰ってから何かあったのかと思って試験も実習も終わってくつろいでたえっちゃんに聞いたら、1人住まいの準備にじいちゃんばあちゃんが張り切っていて、大家さんにご挨拶に行くのなら、手土産に美味しい時雨煮を持ってったほうがいいとか、もっちゃんが1人住まいでいろいろ準備したけど結局使わないまま寝るだけの部屋なので、ダイニングテーブルセットや鍋など新品のまま持ってきてくれて、蔵から出してきたってまたいっぱいの雑貨をじいちゃんが持ってきてくれてありがたいのだけど置く場所が・・・・
明日は布団を見に行くらしい。
@じいちゃんばあちゃん。
してあげたいって言ってくれるので、親孝行のつもりでお任せ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[1903] [1902] [1901] [1900] [1899] [1898] [1897] [1896] [1895] [1894] [1893]
<< 移動手段 HOME 老犬 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]