忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/14 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/21 (Mon)
延期になって20日になった、厄除祈願と芸術祈願。
お天気が心配で傘持参。
朝は予定よりちょっと遅くなったけどそれでも6時台に出発、新名神の渋滞もなくスムーズに京都南ICまで行った。
ETCのレーンに入ったのに前の車が止まってしまってビックリ!
カードを入れてなかったみたい。
後ろから追突されるといやだったので非常点滅出してしばらく待ってた。
市内も渋滞なく9時前に車折神社に到着。
えっちゃんの本厄の厄除とさやPの芸術祈願の申し込みをして、準備が出来るまで隣のお茶室で待機。
去年まで焼き物の茶碗だったのが紙コップになってた。
水戸黄門の1200回記念で、参拝されたときの写真がパネルにしてあったのを見たけど・・・・普通の人。
呼ばれて神殿へ行ったらさやPがヒックヒックとしゃっくりをしていて、神主さんが「ぬくい砂糖湯飲まはります?」って言って下さった。
白い和装で、社務所まで行って持ってきていただいて、そのころにはそんな声をかけて頂いたことでびっくりしておさまってた。
お祓いをする前に打ち合わせ。
住所、えっちゃんの生年月日、厄払いの確認とさやPの芸術祈願について。
今何か仕事をしているのか?とか、将来どうしはりたいの?とか。
今まで聞かれたことがなかったのでなんて答えるんだろう?と思って聞いていたら、ちゃんと自分の言葉で伝えてて、読み上げて頂いた。
参拝が終わって、お札に祈願をかいてきた。
さやPは今年と同様に、営業(演奏)が増えますように。
えっちゃんは、大学で友達がいっぱいできますように。
えっ?そんなこと書いたの!?
その後、祇園方面へ移動。
駐車場は時間でカウントされる所に入れた。
平日なら上限があるけど休みの日は上限がないので30分300円。
安井金毘羅宮へ寄った。
なんか怖い雰囲気で、かけてある絵馬は恨みつらみがいっぱい。
実名、住所、会社名、ここまで書いていいの?っていうのばっかり。
岩の中をくぐるのはやめて、絵馬を書いてきた。
恋愛中のさやPは、今の縁が長く続きますように☆
えっちゃんは、ここの絵馬に書いた人たちの悪い縁を断つことが出来ますように。
その後、ぎをん小森へ行ってパフェを食べた。
たっかーい!
あまいものを食べて満足して、道中にあった揚げたてのコロッケを買って食べながら高台寺方面に行ってそのまま横切る形で清水寺に移動。
夏に出かけた時よりも人が多くて卒業旅行なのか、いっぱい偽物の舞妓さんがいた。
小紋の着物を着て散策している人をけっこう見かけて、作ってもらってまだ躾糸がついてる状態の私の小紋、いい加減に袖を通さないと柄が似合わなくなる~
清水寺に行って地主神社に寄ったけど凄い人。
岩の行き来はネットでできるから見てきただけ。
清水寺の境内は改修工事が進んでいて、夏に来た時と印象が違ってた。
またお土産屋さんを散策しながら歩いていたらおなかすいたー!ってうるさくなってきて、路地で見つけたうどんやさん(纏:まとい)へ行った。
美味しくてまたリピートしたいけど、たどり着けるんだろうか?
他にも寄りたいと思いつつ、高速の渋滞が気になるので早い時間に帰ってきたけど、亀山から15キロの渋滞情報が出ていたので亀山で降りて国道で帰ってきた。
また出かけたいな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[1707] [1706] [1705] [1704] [1703] [1702] [1701] [1700] [1699] [1698] [1697]
<< 仕事量 HOME 家事三昧 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]