忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/01 (Thu)
今週初め頃からメインのPCが不安定。
最初、コンセント類をいったん抜いて差し込んだら元に戻ったけど、不安定なのは変わらないので本体がヤバイんじゃないかな~って思ってSさんに言ったら、Sさんは親会社の人が言うことが全てで私やぴかが言うことには聞く耳を持とうとしなくて「”ディクスプレイ”のブラウン管が悪いんです。親会社の●●さんがそう言ってました」って言って、稟議書を作って親指に出してさっさと”ディスクプレイ”を発注。
昨日届いて説明書を見ながら自分で接続をしていた。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、ゴミはちゃんと捨てようよぉー。
その辺にポイポイ捨ててゴミ拾い&捨てるのは私だった。
結局その時も一時的にモニターに映っただけ。
今日も親会社の●●さんを呼んで、朝からPCのことを見てもらってた。
この●●さんは、親会社でPCのメンテナンスやHP管理だけをしてるんじゃなくて、PCに詳しいからその担当もやってるとのこと。
Sさんは”1ギガのスティックメモリー”を買ってきました!って言ってるけど、外付けのHDがあるので要らない。
●●さんも、Sさんの話だけを聞いてこういうものを準備してくださいって言うので、今日みたいにここに来てどういう状況かわかったみたいだった。
やっぱり本体。
でも、PCに詳しいってその専門じゃないから全部が全部正しいかどうかは不明。
直すと高くて新品を買うのと変わりがないって言うから早速また、稟議書を作って1セット購入する段取りをしてた。
元からあった”ディスクプレイ”も昨日届いた”ディスクプレイ”もどーすんの?
そのくせ、人件費を抑えたいって言ってる。
●●さんに、親会社は8時~17時なのにここは下なのに勤務時間が少なくて給料を払ってて・・って愚痴ってた。

来月、経営者のセミナーがある。
経営者向けなので参加条件は経営者。
ここは4月から名前だけの経営者だから、誰が行くのかと思ってSさんに言ってみた。
経営者もしくはそれに準ずる者って、べこさん?
そしたら、あの人は経営のことなんて全然わかってないから行くべきじゃないし、経営者が参加できなかったら指名されたってことで出かけることができるから私が行くべきことです!
ぴかべんともに「恥じかいてこればいいのにね」って言ってた。
4月からいっぱい経営面で違法なことをしているので、たたかれてこればいいんやわ!って私も思う。
新聞に名前こそ出てなかったけど学生のことが載っていたので、Sさんが自分が生活指導担当者ですっていうのなら、この件をちゃんと言ってあげたほうがいいよってやんわり言ったら、本人が言ってることと、警察が言ってることが違う!私は本人が言ってることを信じています!って実際の結果はでていることなのに。
来週の会議も、私が動くと給料が発生するから自分が行ってきます!って張り切ってる。
恥かいてこればいいのに。
ぴかべんに”ディスクプレイ”と違うって指摘してあげたほうがいい?って聞いてみたら「恥じかいてこればいいのに」って。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]