忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/27 (Sat)
大好きな土曜日、何にも予定がなくてちょっと出かけてみようと思って予定がなくてゴロゴロしていたタイタイに出かけるからって言ったらついていくっていう。
多分食材の買出しと思って、荷物持ちをするからその代わりお菓子を買ってもらおうって魂胆?
9時20分に出発。
23号線はトラックが多い。
目指すは緑区のアップルズ。
テレビで紹介されている激安のお店。
通り過ぎるスタンドのレギュラー145円って表示を見つつ、ガソリン使っていくほどのお店なのかどうか考えてしまう。
いつも通り過ぎる場所の有松ICを降りてユーストアに向かって行った。
雨が一番降ってた頃で、着いたのは10時半頃。
駐車場に1台分空きがあったので止めてお店に入って行ったらすごい人。
なにがそんなに?と思って店内に入ったけど、うーーーーーん・・・。
ぐるっと周って、タイタイに靴下は?Tシャツは?って聞いてみたけどないっていうから滞在時間は10分弱。
ほんと、店内を見て周った程度。
来ている人は買い物をするつもりでいっぱい買っていた。
この辺で言うと、ちくさがとっても高級に思った。
アベールやしまむらなんて比べ物にならないぐらい。
帰りは道がすいていて12時過ぎに帰ってきた。
タイタイは何か食べるものを買ってもらえるって思っていたからか、道中どこかで食事をと思っていたかも。
ちゃんと帰ってきてお昼は家で作った。
さやPから迎えに来てメールが届いて迎えに行ったら、部活からそのまま塾のテストに行くことになっていたえっちゃんが帰ってきたのが2時過ぎ。
どうしたのかと思ったら、文化祭前でソロの練習を先生が見てくれて今の時間になったっていう。
明日の塾のテストを今日の午後からにしてもらったので、今から行ったら?って言ったらその分遅い時間にずれてってしまうから電話するって言う。
ずれてしまうと帰ってくるのが5教科だから5時間ちょっと後になって夜。
明日は1日練習でどうするんだろう?と思った。
久しぶりの長距離&雨の中の運転で睡魔に勝てなくてウトウトしていたら、電話をかけていて結局は試験問題と解答を今度の塾のときに受け取るとのこと。
受験対策費用50,000円弱払ってあって、ちゃんと受けることができたのって、今まで部活やコンクールや学校行事と重なって受けたことがある?ってぐらい。
軽装でウトウトしていたので喉が痛くて目が覚めた。
ご飯作らないと・・・
昨日、豚肉の塊を1.5キロもらってとりあえず塩胡椒だけして下準備しておこうと思って準備していたときに、トンテキにしようと全部トンテキに。
炒めた後にウスターソース・とんかつソース少々・しょうゆ・酒・みりん・にんにく・砂糖をあわせたものを入れて煮込み。
キャベツとよく合うのよね~&麦酒ともよく合うのよね~。
今日もよーけ食べた。
ゲップ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
うちが通っている美容院はアップルズのすぐ近くです~。
そのくせ、いまだに一度も立ち寄ったことがないの。
ちくさは、時々、とってもいいものがあるよね~。
バーゲンのときは、いつも足運んでます。
ほわちゃる 2007/10/28(Sun)00:06:23 編集
美容院
私も今までやってもらってた人が転勤になった先まで行ってやってもらったことがあったよ。
わかってもらえる人じゃないと、言ってることが伝わってない・・・ってことになるもんね。
でも最近はどーせ伸びるし、まあいいっかって、こだわりはありません~。
アップルズの店内では、今まで放送されたVTRが流れてたよ。
それに乗った私でした!
ひろみん 2007/10/28(Sun)09:52:31 編集
[540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530]
<< コツッコツッ HOME 雨の日 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]