忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/27 (Wed)
もともとの人手不足と辞めていく人が多くて最近は日雇い派遣会社から日替わりで来ている。
多分学生さんかな。
めちゃくちゃ若い。
昨日と今日は同じ女性で、最初”派遣”の仕事をする人は過去にその仕事の経験がある人が送り込まれてきていると思っていたので、年齢を聞いたらまだ大学生で若くて仕事経験がある人???と聞いた。
日雇いなので、当日空いていて事務所に聞いてやってみてもいいかなって仕事なら入るシステムらしい。
私よりちょっと後から来ている派遣のKさん、30歳の女性だけどおかみさんみたいで、あんなに寒い作業場なのに汗をだらだらかきながらすごく機敏な動き。
この人は過去に別のパン工場で働いていたので、派遣に登録するときに書いた経験で今ここに来ているとのこと。
昨日と今日の若い子、まあ日雇いだからその日1日終わればいいやっていうのだろうけど、動かない。
ずっとぼけーっと突っ立ったままだから、ラインで追い込みが入ってしまうこともしょっちゅう。
これをしてくださいって言われたことだけしかしない。
2人でペアで同じことをしているなら、別容器に移したり補充したりしているときは、その人がやっていたこともやっても、余計な事をして!って思う人なんていない。
昨日は、多分何をしていいのかわからないんだろうなって思って、絞り袋にマヨを入れて下さいって頼んだ。
(/≧◇≦\)アチャー!! シャンプーの詰め替えじゃないんだからさあ・・・
絞るための袋に90%以上も入れたら絞れへんがな。
業務用だから2Lペットボトルぐらいの大きさ。
これの50~60%ぐらいがちょうどいい。
入れすぎたから、外側にマヨネーズがベッタリだったのでふき取り。
昨日と同じ工程のものがあったので言わなくてもわかるだろうと思っていたら、やっぱりぼんやり突っ立ってたので、この上にカツを乗せてくださいって言ったら、胸の前で両手を曲げて「ええー!ええー!」って振り出した。
思ってなかったことを私が言ったからなのかな?
子供の年齢に近いから、もしうちの子たちが外で働くようになったらこんな感じなのかなあ・・・・と思った。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867]
<< 健康診断 HOME 東海大会 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]