忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/24 (Sun)
今日の演奏時間は夕方からなので、県大会のときみたいに朝3時過ぎから練習じゃなかったけど、それでも5時過ぎから練習。
やっと始発前&最終後までの練習での送り迎えから解放される。
昨夜は、さやPが友達が受験する短大のオープンキャンパスに一緒に行ってって新栄まででかけたのはいいけど、帰ってきたのが8時半頃。
いったいこんな時間までなにやってるの!!!
その後は、四吹の練習が終わってからスタッフ会議があるから乗せてってってタイタイを食事場所へ送って行った。
最初は、自転車で行くって言っていたけど、雨の中みんな大人の人ばかりで車で移動するのに20分も遅れて自転車で行くわけ?って、自転車で行くのをやめさせて、道中、こういうとき車の免許があるといいなって思うやろ?とチクリ。
終わってから迎えに来てっていう連絡が入ったのが11時過ぎ。
こんなのが続いていたので眠くて頭が痛くてぼけーっとしてしまうと寝てしまうぐらいの毎日。
さやPは今日になって、やっぱり(東海大会)やめとく。ほんで、風の谷の方を見に行くって言ってきた。
風の谷は定演だったら来年もある。
だけど東海大会は、えっちゃんたちの高校は今まで常連だったけど来年も聴けるかどうかわからないし、夕べも帰ってきたのが遅くてピアノもサックスも練習してないからアカン!ってきつく言った。
昼前というか10時半過ぎに茄子ミートスパを作って3人で食べて、地図を持って出発。
長良川沿いに羽島市へ向かって行ったけど途中で、つしま?はしま?あれ?と津島の方へ行ってしまって、愛知県入りしてしまい戻ってきた。
羽島文化センターには5年前のたいさやが中学1年2年の時の東海大会の会場。
そういえばここって駐車場がないんだよなあ。
少ない台数分のスペースがあちこちにあって、1つは楽器運搬トラック用、もう1つは生徒たちが乗ってくる観光バス用。
いっぱい路駐してあって、最初はそこへ止めたけど午前の部の中学の講評が終わった頃にいっぱい人が出てきたのでいったん外に出て近くに止めることが出来た。
プログラムは買わずにネットで順番だけ拾ってきたのを持ってきた。
ウトウトしかかってたら、岐阜の高校の指揮者が尾家先生で隣のさやPもビクンと起きて見入ってた。
どこの高校も冬服での演奏。
えっちゃんたちも県大会のときに冬服だったので、なんで?って聞いたときにブレザーを着ていると迫力が出るかららしい。
えっちゃんたちの演奏が終わってから外での記念撮影の場所へ移動。
帰りが遅くなるから、途中のSAでご飯を食べることになっているので食事代を頂戴って言っていたのに持っていかなかったので、さやPに撮影が終わったら渡してきてって頼んだら、撮影後は3年生の挨拶があって、いったんえっちゃんの近くまで行ったさやPは笑いながら戻ってきた。
話が終わって移動しかかったので、持って行ってもらったら、今日はここに来ないって最初にえっちゃんに言ってあったらしいので、大好きなお姉ちゃんがいてすごく嬉しそうだった。
戻ってこないで喋りこんでる。
後でなにを話していたのか聞いたら、周りのサックスメンツに紹介してもらってたらしい。
その後帰ってくるのに来た道を・・・あれ?違うけどわかりやすい道。
でも市内に入った頃には全然車が動かない。
事故でもあったのかと思ったらFMで、四日市の花火大会で交通規制をしているって言ってて(/∇≦\)アチャ-!
大矢知方面から帰ってきた。
ご飯の心配は、この2人だけ。
草が食べたいよなあ。
ウン。
すなっちへメール。
食べてばっかり( ̄ー ̄; ヒヤリ
帰り道はすいていたらしくて、思っていたよりも早い時間に到着して迎えに来てって電話がかかってきて、買い物途中だったけどそこまででレジをして迎えに行った。
今年きた顧問2人は、今日の大会にも来てなくて講師の先生だけ。
学校に着いたときにえっちゃんが講師の先生と座って話をしていたので、なんだろ?いいのかな?と思って御挨拶。
進路の事を心配してもらってた。
まだ漠然としかわかってないからなあ。
タイタイはクリスマスコンサートの練習に入ってる。
えっちゃんたちはこれから、歳末の練習とアンコンとソロコンの練習が入ってくる。
ステージ母は夏休み~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866]
<< 派遣さん HOME 毎日ばたばた >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]