忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/11 (Tue)
家を出る前に、玄関先の雪かきをしてフロントガラスにお湯をかけたけどすぐに凍ってしまう。
雪かきブラシあったほうがいいなあ。
いつもより早めに家を出ようと車のエンジンをかけたら、ナビに国道の渋滞の色が出ていた。
国道に出ても動かなくていつもなら2分ぐらいで着く南署前まで20分以上かかって7時5分。
車が動かない。
10分になっても動かなかったら遅刻の電話をかけよう。
動かないから証拠に緑地公園の雪景色をパチリ。
1号線から23号線に行くのに笹川通を東に向いて行ったら、陸橋のところでトラックがおしりをふって動いてる。
ゆっくり減速して、ブレーキを踏まないようにしてドライブからセカンドにした。
それでもつるんつるんで思ってない所に動いて行ってしまう。
坂の向こう側でトラックがガードレールにぶつかってて1車線を止めていたので寄らないようにしながら追い越していきたいのに、その状況が見えてない所から普通に走ってくる車が急に滑りながら割り込むからもらい事故になりそうでこわかった。
23号線に出てもトラックが多くて動かない。
それが鈴鹿川を越えたら雪?どこ?ってぐらいに状況が変わって橋の上でも凍てついていなかった。
職場に着いたのが7時半過ぎ。
いつもより30分遅い到着だった。
みんな職場の近くか南の方なので夕べからの大雪が信じられないみたいで、道中に移した画像を見せた。
おばちゃんに、そういう時は息子(ぼっちゃん)に迎えに来てって連絡しな!そしたら行くで!と言われたけど、会社通り越して来てくれるんやろか?と言われたことをそのまま受け止めていたら笑いながらそのまま遊びに行くやろし♪( ̄▽ ̄)と言われて、周りの人たちも( ̄▽ ̄)
うーん。それはないなあ。とぼっちゃんの前でハッキリ言っといた。
帰りは定時ダッシュして伊勢志摩ライナーを見ることができたから渋滞なく順調。
雪かきブラシどうしよう?もう今なら値下げしているかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]