忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/17 (Fri)
今日も残業だった。
異動になる人が、私が入ったことで干されたって思っているみたいで今までよりも勤怠がよくないと他の人が言ってる。
今までのことが私はわからないからなんとも言えない。
今朝、いつものように掃除をしていたら、ほかの人達に気を使って早く来なくていいんだよって言われた。
別の人には、昨日の帰りに他部署の人が「あんたとこの部署で、箒持って掃除しとるやん。めっずらしいー!」と言われて「掃除は箒持ってするやろ!」って返したったわ!って話を教えてもらった。
今朝なんてどこの人かわからないけど、ここの部署が掃除しとる!って見に来た人がいたぐらい。
そんなに珍しいことなん?
コンビナート地域だから、たった5分で通勤時間がかなり変わってしまう。
6時45分に家を出るのが一番時間がかからないのがわかった。

引継ぎ中ではあるけどそれは表向きのきれいごと。
異動になる人の後処理がいっぱいで、今までの数字のモレを拾い出して今日も残業になった。
日が高い季節になってきたこともあるけど、やっぱり通勤時間がかからないことと終電を気にしなくていいことが気持ち的に楽。
いっぱいモレがあって今日現在の数字をあわせるまでに1時間半の残業になった。
異動になる人は以前は公務員だったそうで、始業時間になってから掃除を始めればいい、休憩時間はちゃんと休憩をとらないといけない!って言われた。
お昼に雑談をしていたら、保険会社が・・・とか派遣で働いていたところが・・・って言葉を聞いて、あれ?公務員じゃなかった?と聞き返したぐらい、いろんな仕事をしてきてる人だった。
今日も午後から帰り支度をされてて、16時45分の終業のチャイムとピッタリ帰ってった。
まだ教えてもらってない部分や、教えてもらっているものの私がやったほうが早いからとちゃっちゃと処理をされて自分でやってないのでわからないことがいっぱい。
数字をぴっちり合わせてないと請求書発行のときとか、人件費の内訳とかあとで過去の資料をひっくり返して探すのっていやなんだけどなあ。
まだ何をやってるのかわからない状態。
帰ってきてから家で残ったおかずで1人お疲れ様会開催。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]