忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/24 (Sat)
シリコンスチーマーが当たって、何をどう作ればいいんだろう?って試行錯誤中。
一昨日は厚揚げを炊いてみた。
ちょっとの調味料で5分、チンするだけでしっかり味がしみこんでて美味しい。
もともと、子供たちは小さい頃から煮物が大好き。
昨日、さやえすが同じ電車で帰ってきてご飯を食べるのか?よくわからなくてちょっと多い目にパスタ(蛸と野菜のガーリック味)を作ったのでそれを2つに分けた。
厚揚げを炊いてすぐにさやえすのどっちかが食べてしまったので1個を二人が座っている場所の真ん中に置いたらさやPがさっさと自分のところに寄せた。
えっちゃんが、私食べてへんにー!って真剣に訴えてきたのでえっちゃんのところに置こうとした時・・・

わたし、昨日食べたけど食べたるっ! ガブッ!!!

って言いながら3分の2ぐらいがぶっと食べてしまった。
作法では、食べた歯型が残らないように、かじったら別の部分を少しかじるように言われているのに、かじったまんま。
それで涙目になったえっちゃん。

うち、食べてへんにー!なんでこんな意地悪すんのー!

じゃあ、かじった部分を箸で取ってあげるから(さやP)

いややー!かえしてー!

ベー!もううちのおなかですー!

横でタイタイが笑ってる。
いい年して真剣に怒ってる&それを笑いながら相手している。
こういうのは学生の間だけにしてほしいなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]