忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/27 (Sun)
朝1番に行くって聞いていたのにばあちゃんはそれを忘れていて、私が何時に行くか言ってこないってじいちゃんから怒って電話がかかってきた。
物産展をしているから早い時間に行かないと駐車場があいてないって話したら、じゃあ歩いていこうって話になったけど結局車ででかけた。
昨日下見をしたときには決まらなかったけど、お姉ちゃん大好きなのでさやPと同じ23区で見ることにした。
さやPは背が高いので大きいサイズのお店で見たけどえっちゃんならヤングフロアで大丈夫なはず。
ジャケットは9号サイズを出してきてもらったけど手が長くてつんつんなので11号サイズ。
それでもまだ腕が短め。
お店の人には、作業をするときにはこれぐらいの丈がいいかと思いますよって言われた。
パンツにするかスカートにするか?
就活するときには断然スカートです!って言われて、スカートを試着。
制服のスカートを短く切って履いていたのでなんかずろーんと長い感じ。
パンツも試着。
でも、ウエストであわせると太ももがまだ自転車通学の名残でパンパンなのでみっともない。
11号サイズを履いたら太ももはいい感じ。
でもおなかがごそごそ。
うらやましい・・・。
お店の人にはきれいなヒップライン♪と褒めてもらった。
どっちにするか迷ったまま、ブラウスを先に決めることにした。
オーソドックスな白の開襟かストライプぐらいかなって思っていたら、保護者が卒業式で着るような衿の部分がフリルいっぱいのゴージャスなブラウスに決めてた。
バッグもこんな感じでって持って来てもらったのがそれこそオンオフ両方に使えるようなバッグ。
これがいい!って一目ぼれ。
でもおねえちゃんに使われそう。
スカートにするかパンツにするか?結局、ばあちゃんがこの先ジャケットに合ったスカートかズボンがほしいと思ったときにないと困るで両方あったほうがええやろ?と言ってくれて両方。
直しができるまで、全部お店で預かってもらうことにした。
バッグだけでも先に持ってったら?って店員さんが言ってくれたけど、お姉ちゃん対策。
その後、パンプスを見に行った。
やっぱり下見をしておいたので早い。
私にしてみたら迷ってみている時間は苦痛ではないけど。
ローファーで慣れてるからヒールがある靴は何を履いても指先が痛いらしくて、どこのメーカーかはわからないけど日本製の幅広のヒールが太いシンプルなパンプスに決まった。
ほっとしながら、あさっての卒業式に来ていこうと去年セールになっていたスーツ、入るのかなあ・・?
過食が止まらなくてどうしよう?って状態で、試着が怖くて当日になって困るパターン。
着物で来たら?って一言。
高校の卒業式で着物は目立つ!
もうええやん、先生らみんなおっかーのこと知っとるもん!って言われてドキッ!
みんなって、担任の先生と部活の先生ぐらいやん。
でも逃げ場を作っておかないと。
着物なら美容院に行ってお願いしておかないといけないし。
試着、早くしておこうっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]