忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/10 (Mon)
明日からやっとえっちゃんの3学期がはじまる。
といっても学校に行くのは今月だけ。
私も明日から通常勤務。

昨日、コンクールの手伝いに行った後にバイトのシフトを見に行ったとき、店長さんにさやPの履歴書を見せてもらったそうで、まだあの時高校生やったのに振袖着て大人になったなあって言われたって教えてくれた。
今日は10時から21時までのフルタイム。
お昼ごはんどーしよー!ってまた言ってた。
まかないを食べると給料が減るって言うし、お昼はスタンバイしてないといけないかも。
で、やっぱり2時過ぎにただいまーって帰ってきた。
休憩に入ったの、えらい早かったんやねえって言って動こうとしたら左手親指を怪我して血が止まらないから店長さんに帰ってって言われたって。
何して怪我したの?
ホールには入ってないし、入ったとしてもサラダを盛り付ける程度。
洗い物をしていたら(食洗機を使うときれいに落ちないので手洗い)ひびがはいったコップがあったので横に出して置いてあったのを誰かが洗い物の中へ入れたらしくて、そのときにはもう飲み口が割れていて水仕事をしてふやかってるからザックリと深く切れたとのこと。
店長さんには労災扱いするから病院でそういったらその手続きをしてくれるって言われたそうで、祭日に開いてる病院はないし縫うことになるなら早いほうがいいので、市立の救急外来へ行った。
受付には手書きで<現在1時間以上お待ちいただいております>って紙が貼ってあった。
紙マスクをしていってよかった。
待合の椅子に座っている人のほぼ全員がマスクをつけてる。
冷えピタしてブランケットを巻き付けた人や、ビニール袋に戻してる人でインフルエンザ・・・?
狭いスペースで1時間以上もいるのは避けたかったので、お昼食べてないっていうしマックへ非難。
15時ごろだけど2階席けっこう人が居て、お昼?おやつ?
15時50分ごろに戻ってちょっとでも空間が広い場所にある椅子を探して、エレベーター横に居た。
そこからまた30分強経って呼ばれた。
当番の先生は名札に内科って書いてあった。
マスクをしているから顔がわからなかったけど、名札にある顔写真はめっちゃイケメン♪
明日整形外科で診てもらってくださいって言われて、傷口が開かないようにプレートをあてて包帯ぐるぐる。
先生は「明日は休み明けやで、同じように連休中に怪我した人がいっぱい来るから混むよ」って言われた。
明日休むことできない・・・。
秋に手術したし明日自転車で一人で来ることできるやろ?遠かったらバスで200円やし。
ええーーーー!一人でー!?
皮膚科はわかるけど整形はわからんで迷子になるでね!
整形は私が骨折したときに行ったとこ。
それでも忘れた!とかわからん!とか。
明日は始業式後に頭髪検査。
休む?早退?遅刻?
結局おじいちゃんが、傷口が余計に冷えて悪くなるからって報恩講のときに言ってもらって送迎してもらうことになった。
明日はピアノのレッスン。
先生、バイトのことをすごく嫌がってるので(発表会前にはバイトを休むかやめなさいって言った位)明日片手しか弾けやんでバイトなんかやっとるでやわって言われる・・・ってをれを気にしてる。
立春過ぎたら本厄。
これが厄落としになったのかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]