忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/16 (Sun)
今日はタイタイのコンクール。
昨日病院に行って、最終練習は欠席。
なんでうちの子たちは本番に弱いのかなあ?
さやPの場合は季節関係ない服装っていうのが原因。
この前なんてサマーセーター着て学校へ行ってた。
タイタイもTシャツ+シャツって格好。
最初、県文に車で行くって言ってた。
そろそろ初心者マークが外せる頃。
でも本人はまだ貼っておきたいらしい。
冬用のタイヤにしてないし、南方面は雪の心配がないとしても渋滞して時間に間に合わなかったら棄権になってしまう。
今朝、6時過ぎに登録してある運行情報が届いた。
近鉄が車両故障でストップしているとのこと。
それで起きたら外は真っ白というか灰色。
すごい雪!
さやPはサックスフェスタの練習があるっていうので学校へ行くけど車両故障+雪で近鉄は絶対遅れる。
タイタイは11時ごろの電車で行くって言っていたけど、早くに出た人からメールで塩浜で止まってしまったって届いて、10時に急いで準備して出て行った。
私は国家試験の試験監督の打ち合わせにセンチュリーホールへ行くのに、12時に出たら間に合うけど・・・10時半過ぎに家を出た。
電車は1時間以上の遅延。
12時前にやっと電車が来た。
でも徐行運転したり信号で止まったりで、目的地に着いたのは13時過ぎ。
休日の昼間なのに、毎日の朝のラッシュ並みだった。
終わってから帰るときも断続的に雪が降っていて、名鉄がなかなかこない。
こんなことなら地下鉄乗り継いで名駅まで行けばよかった・・・。
幸い、近鉄は徐行運転しながらだけど50分ほどで着いた。
買い物にいけないから近鉄でちょっとだけ買い物をして横断歩道に出たら
道に雪がない!
さやPと新年会会場に行ったタイタイに、早い時間なら迎えにいけるってメールをしたけど、近鉄が徐行運転でさやPが帰ってきたのが19時過ぎ。
この頃にはまた未知が白くなってきた。
明日は知立貸し出しの日。
6時半頃の電車じゃないと間に合わないかも。


検索で”合格弁当””必勝弁当”でここにきていただいた人が多かった。
えっちゃんの友達も何人かセンター受験。
この雪で今日は時間が変わったらしい。
親としては2日目を送り出すとほっとする。
実力が出せてるといいけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]