忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/15 (Wed)
Y田さんの家の近くに出来たので、行ったか聞いたら「ワシはあんな大衆風呂は嫌いやわ!家でゆっくり入っとりたいわ!」って返事。
海のほうから来ている年配の人は、1人住まいなので外のお風呂に行っていて自転車でどこまででも行く人。
なので聞いてみたら、人からの評判がいいから行ってみたいけどまだ行ったことがないって聞いていたので、もう人もそれほどいないだろうってことで、えっちゃんに「大衆風呂行ってくるわ」って言ったら「ドコ?花しょうぶ?行きたいー!」「花しょうぶっちゃう。満殿の湯」「行く行く!」ってさっさと準備完了。
駐車場には警備員が3人。
平日なのに駐車場はけっこういっぱい。
入浴料は500円。
すおみの湯と20円ぐらいしか変わりないならここの方がいい!
備え付けのシャンプー類はDHCのボトルだった。
シャンプーしてもキシキシしない。
サウナはホールみたい。
外のお風呂には寝湯があって、しばらくえっちゃんを見ないなあってそこへ見に行ったら気持ちよさそうに寝てた・・・。
私、おなかが出てるから寝湯ではおなかが冷えそうだったのに、肉がついてないからちょうどお湯にかぶってて気持ちよさそうだった。
起こして、もういっかいシャワーをして出てきた。
今度は花しょうぶへ行きたい!って。

特別ね♪っていうのがあると、普段は反抗的なのに結構喋ってくれた。
本当は今日、授業でピアノのクラス分けテストの予定だったのが明日になった。
周りで音楽コースをとった子はソナタを弾くぐらいの子。
えっちゃんは、一番進む時期に先生が倒れられて間があいたのと、次の先生の進度がゆっくりすぎて、今の先生にお願いしたときになんでまだこんなのを弾いてるの?って言われたぐらい。
だから周りの子と同じぐらいの曲を弾くって聞かなかった。
私は付け焼刃みたいなそこまでのレベルになってないのに弾くより、今練習している曲を丁寧に弾いたら?って言ったけどプライドが邪魔してるらしくて・・・。
教えてって言ってきたけど、夜遅い時間にきぃー!ってなりたくなかったので関わらなかった。
今日、先生に聞いたらソナタを弾けって言ってるんじゃない。いくらショパンやベートーベンを弾いたとしても雑ならクラスは下になる。
そこまでのレベルじゃなくても、丁寧に感情を込めて弾いたら上級の先生がつくからって言われたそうで、おっかーが言ったように丁寧に弾くわって素直に言ってくれた。
外のお風呂に行ったことはお姉ちゃんには内緒ね!って言ったらニンマリしてた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]