忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/11 (Thu)
今日から始まった、ベルシティでのスヌーピー作品展での仕事。
鈴鹿まで30分もあればいけるわ~って余裕を持って9時10分に家を出たのに、40分経ってもつかない・・・。
9時45分には現地に居ないといけないのに、まだこんなところ(涙)
派遣会社の担当の人に電話をしたら「いやぁ、渋滞してますよねえー。まだボクも運転中なんですよおー」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?とりあえず担当者から現地へ連絡を入れてもらえることになった。
従業員入り口は普段行った事がない所で、どこを曲がればその場所の駐車場に行けるのか地図を見ながらで、ここを曲がるって矢印が書いてあった場所は車線中央にポールが置いてあった。
切り替えして無理やり曲がって、入店許可書をもらって走って中央コートへ行った。
他の派遣さんは着替えてゆったり準備をしていて、誰が誰なのかわからないのでその辺にいる入店許可書を首から下げてる人に挨拶して回った。
棚のところに販売しているTシャツが置いてあってそこから好きなのを選んでトイレで着て来てって長髪の壮年?年代の男性に言われてmen'sサイズのLサイズを選んだ。
ジャスコの人でイベント担当の人が、これは大きいよって言ってくれたけど、入らないと困るので・・・。
今日の服装は常識範囲でって書いてある程度で自由だった。
スーツ着用の指定はなかったけどカジュアルなのはあかんよなあって思って、手洗い洗剤で洗わないといけないパンツとそれにあわせたゴールドのパンプスを履いてきたので、Tシャツを着たらチグハグ。
すぐに10時になって、レジの使い方もそこそこに教えてもらったような教えてもらえないままスタート。
つり銭用に50万、ここに置いとくでねって長髪の男性に言われて、ご、ごじゅうまんをここに?そんな扱いでいいの?って慌てた。
いったいこの人は誰なんだろう?って思っていたら、いつの間にかスヌーピーの燕尾服に着替えていらっしゃった。
うわあ!すごい人なんだってその時にやっとわかった。
鈴鹿の人で普通に三重弁で喋ってるから、ドキドキ感がなかったんだ。
レジは古いタイプで、経験者に限るっていう条件。
エントリーしたときに、一応伯母のお店でレジ打ったことがあるから経験になる・・・かな?と言ったら、OKOK!って話が進んだ。
ジャスコの人も、このレジは古いタイプだから操作は簡単ですよって言われたけど、今のレジの方が操作が簡単なような気がする。
オープンしてすぐに英語&日本語で話をしながらいっぱい買ってる女性グループがいた。
商品の単価を見てないままなので、1つがどれぐらいするのかわからない。
どっさり買われて、レジを打っていたら途中で止まってしまった。
え?操作間違い?とあせったら、何点か打ち込んだらそこで止まってしまうらしい。
いったん精算して4回ぐらいレジを小分けしてもらって打ち込んでった。
話をしたら、グループのメンバーはみんなバラバラでアメリカから来た人、香港から来た人、台湾から来た人、東京から来た人ってどういう組み合わせ?って思ったら、コミュニティサイトで知り合った人たちらしい。
大谷芳照さんの日本での作品展には毎回、集まって買いに行ってるって教えてくれた。
大人買いで、15万円ぐらいのお買い上げ~。
現地ごとに限定品があるのかと思ったら、今年はここで最後だからって。
きっとお金持ちなんだろうなあ。
1人の派遣さんが「なあなあ、あの人!うそみたいー!わあー!」
何が起こったんだろう?と思ったらオリンピックのシンクロのメダリスト。
注意してみたことがなかったから綺麗~って程度にしか思わなかったけど、その派遣さんが「○○さんですよね?」って言ったらニッコリ笑いながら『ええ、旧姓は○○です。』ってとっても愛想がよくってヨ。
私なんてセレモニーの司会にレディオキューブのアナウンサーで、投げ込みで入ってた四日市物語の表紙に載ってた人が目の前にいるー!ほっそいー!どんな声なんだろー!?
わあ!あそこにいる人は、三重テレビで夜のニュースを読んでるオジサンだー!テレビとおんなじ顔してるー!って別の部分でヒートアップしてた。
他には、パラリンピックの金メダリストの選手2名や、すっごく綺麗な女性で(多分女優さん)米倉涼子そっくりな人や、多分大物ばっかり。
「本当はさー、ケンシンも来てくれるはずやったんやわあ」って、大谷さん。
け、けんしんって呼び捨て!!!
気さくな人で、今日の企画担当者さんが言うには(お祝いで届いてる)花、ちょーだいって言ったらくれるにって。
え!!!オープン初日なのに。
イベント終了というか、当番終了したらユニフォームとして着た、自分で選んだTシャツはいただけるとのこと。
買いに来るお客さんたち、遠方からの人も何人かいて話していたらスケールが違ってて時間が経つのが早かった。
終わってから、麦の穂でランチ。
この時間はアイドルタイムでドリンクしかないか、支度中だろうなって思っていたらランチがまだあってホッ。
パンバイキングとドリンク・サラダ・パスタがついててお値打ち。
朝、しっかり食べてきたのと緊張とでおなかが減った感覚がなかったけど食べた。
来週は9時前に家をでようっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]