忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/08 (Mon)
はしかの予防接種は2歳のときに受けてるから、この前届いたプリントはその時に受けてない子宛ての内容だと思って問診表は捨ててしまった。
ずいぶん前に高校の保健室から、麻疹の予防接種を受けたかどうかのアンケートと接種日を書いて出すのに、平成5年2月16日って書いて出した。
その後に接種率が60%台ってプリントをもらってきて、それでやっと2回接種が必要ってことがわかって、受験が終わってから受けることにした。
受験後すぐに高熱が続いていたので今なら体調が戻ったし、期末試験が終わって午前だけの授業だから午後から行けるように、朝から市役所へでかけた。
私の休みの日の過ごし方って毎回市役所行ってるような。
窓口は市役所内ではなくて保健センターの方だった。
市役所の人の対応が今の私にとってアレルギー体質になりつつあって、保健センターなら大丈夫だろうと思っていたけど、歯車が合わなかった。
タイタイが本来受けるべき年齢の時にひきつけをおこして1年間予防接種が受けられなくて、さやPと同じ時に受けたのでタイタイも該当するのかと思ったら、対応にでた人が「平成18年から義務化されたので~」って、それなら去年届いてるはず。
でも予防接種2回必ず受けることって、今年になって知ったこと。
そしたら奥から他の人が来て、今年から4年間に限って義務化されましたって言われた。
個人接種番号を書いた問診表をもらって帰ってきて、それからフローリングの掃除。
ホコリっぽくてすぐにほわほわしたのが目立つので、水拭きしたからサッパリ。
換気扇も掃除して、年賀状もちょっとずつ刷ってる途中。
いいお天気でどっかでかけたいなあって思うのに出かけるのが億劫。
1人で行動することができなくなってる?
今週と来週の木曜日はイベントの仕事を入れたので、週1の休みは家のことをしておきたい。
でも掃除したらそれで満足して、今度は最近応募してなかった懸賞に応募したいし、子供たちへのクリスマスプレゼントの底値を調べたいし、いろんなことをしたいのに、それも途中でイヤになってきた。
動いてないのに甘いものが食べたくて仕方がない。
気持ちだけは年末?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]