忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/23 (Sat)
朝はいつもの時間の電車。
最近2度寝をしてしまうから起きることができるか心配でうとうとしただけ。
成城石井で待ち合わせて、しょっちゅう一緒に仕事をするたかこさんと合流して名鉄百貨店の職員通用口から7Fに上がった。
昨日遅い時間に頼まれたのでどこに配属か知らないままで、担当者さんは職人ぽくて怖い感じ…
青いシャツを渡されてトイレで着替えた。
戻ってエプロンと帽子を渡された。
青いシャツ、この物産展が始まって誰かが着たものをそのまま…かな?
他にも常駐のバイトさんが来るから私達はパンを焼くのと具を挟む担当。
私はパンを焼く担当。
しばらくして担当者さんと話したら第一印象と全く違ってた。
今日はデパガ仕様で厚塗りしてきた。
正月にパンのヘルプに入った時、かなり乾燥していたから保湿のファンデーションなのに乾燥していて肌がよれよれ。
作り置きができないので、他のお店みたいにストックは最初から作らないのでのんびりしながら開店を待った。
開店ダッシュの人、初めて目の前で見た(笑)
大きな声で呼び込むと思ってトーンを高くして大声だしたら、そんな大きな声じゃなくていいよって笑われた。
ここのお店は地域活性のまちおこしの一環で、担当者さんは公務員、もう一人のスタッフさんも別の仕事をしている人だった。
だからがんじがらめじゃなかったのかな。
お昼休憩に行くとき、食べて!っていただいた。
ボリュームあって食べ応え十分。
何か話しをするたび、ひろみんさんて呼ぶから照れた(〃゚_゚〃 )
勤務が終わって家族に証拠品のお土産に別海ジャンボホタテバーガーとスイートオーケストラのティラミスとモンブランクリームケーキを買った。
10時間以上も物産展に居た。
いい人達ばかりで楽しい仕事だった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
お疲れ様でした~私も開店と同時に駆け込む人達を見てみたいなぁ~!!
おっ、私は駆けこむ方の人だった<恥>
tamachan 2010/10/24(Sun)19:54:24 編集
無題
tamachan>
物産展の季節になりましたね!
来週は地元の近鉄で開催。
仕事帰りのお腹がすいてる危険な時間に毎日寄り道してそうです。
昨日は花畑牧場のソフトを無心になって食べました(;^_^A
時間限定品、先着限定品をゲットできると嬉しいね♪
ひろみん 2010/10/24(Sun)21:39:21 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]