忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/23 (Thu)
パン工場では当たり前のように派遣さんが来ていて、登録だけでもしてきたら~?って言われて、数件の派遣のメルマガ登録をしておいて条件に合った内容が届くなかで、コレ!っていうのがあったのでエントリーした。
その後も、別の派遣会社でコレ!っていうのがあったのでエントリーした。
何にも知らないので、複数の派遣会社に登録してもいいの?とドキドキ。
登録は随時とのことだったので、今日一気にしてしまおうってことで時間刻みのスケジュール。
朝一番に、ガスメーターの取り替えで立ち会って、それから1件目の登録。
バイトに行くときは化粧しないし髪はひっつめにしていくから、久しぶりにブローして化粧した。
髪、また放置気味。
カットしたいけど、バイトで帽子をかぶるにはひっつめた頭がちょうどいいから悩む。
去年入らなかったスカートを試しに履いてみたらスルッと入ったのでそれとノースリーブニットにアンサンブルのカーディガンと思ったけど、ジャケットに着替えた。
登録に行ったら、今回の仕事はかなりのエントリー数になってて抽選になりますとのことだった。
まあ、登録だけしておいて今後仕事があればって思っていたら、その仕事内容は経験あるものだった。
そしたら話が一変。
「実は、この仕事は公開したものなんですが非公開で同じ内容の仕事で条件がいいものがあるんです。経験があるということですのでそちらの仕事でお願いします」
抽選って言われたのに、お願いします?
一瞬で決定してた。
非公開の方は日給がそれより上。
時間帯も短い。
ただ、私がやったのはいつものメンバーだけを相手にしたもので、外部の人を相手にしたものじゃない。
でも経験あるでしょ?って言われて決まった。
いったん家に戻って、バイトの時には食べられない汁気がいっぱいのカップ麺を食べて、食後にチョコレート食べて血糖値高くしておいて2軒目の登録。
ここでは、知能テストがあった!
国数社理+一般常識。
ペンを持ったのも数日振りなぐらいだし、PCや携帯でさっと変換するから頭の中に漢字ってものがない。
嗚呼あかんわ。
絶対スタッフの人、答えあわせしながら笑い転げてるわ。
決まれば連絡しますって言われたので諦めた。
帰り道、頭が痛くなってきた。
なんであんな問題が解けなかったんだろ?
そう思いつつ、パン工場の面接のときにも数学の問題が出て3分の2しかできなかったけど採用してもらえたし。
帰ってきてから横になりたかった。
だけど普段できないことをやっておきたい。
まーのところから枝豆をもらって、ザルを返すのに空のままではあかんと思って、アピタで詰め合わせてあるお菓子を2つ買って来て返しに行った。
ともちゃんに「おねーさんっ!!!えらい痩せてしもて、どーしたん?大丈夫なん!?」って言われた。
おなか周りはふっくらしたままなのに顔だけ。
痩せるのは嬉しい。
でもいっぱい食べて、一昨日も実家でおなかが痛くなるぐらいまでいっぱいごはんをよばれてきたぐらい、努力してないのに痩せたって言われると何か病気やろか?って心配になって、今度は食欲がなくなってしまう。
工場でかなり動くからって思うようにして、去年は動かず食っちゃ寝してたから去年入らなかった服が今年は入るようになったって思うようにしても心配。
アベールとしまむらに久しぶりに行った。
タイツは必需品なので、数ほしい。
久しぶりにいろんな服を見て目が回った( ̄ー ̄; ヒヤリ
このサイズで入るかな?と試着してみたら入った!
(-_-;ウーン おなか周り減ってるのかなあ?
あのテストの結果が情けなくて、はあぁ・・・・って思ってたら電話がかかってきて、仕事会場の話。
できるみたい。(´▽`) ホッ
派遣登録はいいけど、社員の仕事も探さないと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923]
<< 音信不通 HOME 異物混入 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]