忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/09 (Fri)
Sさんが「昨日は●●さんに休みを与えました」って言ってきた。
プッチーン!
今まで適当に流してきたつもりだったけど、このきっかけで辞めようって決意。
遅すぎる。
会社都合で辞める事ができないかなあ?と検索。
今日はSさんが昼前から名古屋での会議に出かけた。
私が動くと時給が発生するから、ココで留守を守ってくださいと。
ぴかが、今まで言われてきた言葉を書き出しな!って言ってくれた。
業務日報から拾い出したけど、あまりにも多くて全部見るのは疲れてしまう。
とりあえず、言われた単語を拾い出してレポート用紙に書き出した。
午後、べこさんがのんびりしているときにお話があるのですがお時間いただけますか?ってあらたまって話を切り出した。
書き出したのを見て今までこんなこと言われとったんかあ・・・・って初めて知ったのかな?
校長先生を持っていくってことも書いたから、これなに?って言われて説明した。
税金は1-12月で計算しているから12月でやめるのが妥当かと思っているってことも話したら、3月までおってくれんかなって言われた。
べこさんも実は、つなぎで来てくれって言われて3月までおれるかどうかわからんって話をされた。
もともと採用される予定だった人が今月の20日で仕事があがるので、その後すぐにチェンジになるのか3月までなのかはまだ本人もわからないそう。
ここの職場の更新手続きが今年。
とりあえずその手続きが終わるまでは在籍していないと存続できないからってだけ。
うそな内容ばーっかり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
ちょっと違うかもしれないけど、パワハラにならないかなぁ?
ある意味役職が上と言うのをいいことに好き勝手?言ってるし。
私も上司と合わずに先月途中から仕事に行ったり行かなかったり。
ストレスで体調崩して心療内科に予約。
辞めるって言ってたんだけど、社員なんだからもったいないといろんな人から言われとりあえず休職方向で話し合いしてきました。
与えましたっていう言い方はひどすぎる!
すなっち 2007/11/09(Fri)22:26:51 編集
気にしないできたけど
まわりからはね、よくそんなこと言われて黙ってられるねって言われるぐらい。
言い方がわからない人なら教えてあげたら?って言われても、言って直る人なら言うしね。
Sさんの部下なんてこれっぽっちも思ってないし、Sさんに雇われてるなんてことも思ってないけど実際はそうなんだろうね。
辞めるなら自己都合って妥当な書き方しかできないだろうし、言った言わない聞いてないってもめるのもいやだしね。
ちょうどこの前親指の娘が来て仕事を手伝ってた?(させてた?)から、首を洗って待っておれ!って意味かと思ったわ~なんて言ってみようかとも思ったけどね。
市販の睡眠導入剤を買って飲んでますは、理由としては弱いから、カウンセリングに通ったり心療内科での診断書があれば、会社の事情によって辞めざるをえない状況に追い込まれましたって理由にできそう。
ひろみん 2007/11/09(Fri)22:34:53 編集
結局
私の場合は、昨日上司と話して(あんたのせいだとは、はっきりは言わなかったけど)
なんとなく察したぽくて…
いろんな原因が重なった上でのことなんだけど、引き金になったのは上司の言葉。
休職の方向で話してます。
事務員さんにもやめるのはいつでも出来るからと言われたし、上司にも辞めて他に行っても社員は難しいだろうから体治すことに専念したらって言われたし。
酒飲んで酔っ払ってても1時間ごとに目が覚める状態(たまたま飲み会の時)
普通に寝られるようになるのが目標かな。
すなっち 2007/11/10(Sat)19:26:48 編集
Re:結局
>私の場合は、昨日上司と話して(あんたのせいだとは、はっきりは言わなかったけど)
>なんとなく察したぽくて…
>いろんな原因が重なった上でのことなんだけど、引き金になったのは上司の言葉。
>休職の方向で話してます。
>事務員さんにもやめるのはいつでも出来るからと言われたし、上司にも辞めて他に行っても社員は難しいだろうから体治すことに専念したらって言われたし。
>酒飲んで酔っ払ってても1時間ごとに目が覚める状態(たまたま飲み会の時)
>普通に寝られるようになるのが目標かな。
>
【2007/11/10 20:59 /hiromin 】
無題
きっと周りも同じように思ってるだろうし、体調崩している人もいるよ。
どうしても年齢のことを考えると<正社員>を捨てるのはもったいないって言う人が多いけど、もし職場で休職ができるのならいったん外してもらったほうがいいと思うよ。

私は金曜日・土曜日の夜はぐっすり寝付けるけど、日曜は笑点が始まるとどよーんとしてしまいます。
ひろみん 2007/11/10(Sat)21:04:45 編集
[560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550]
<< 買い物 HOME 運を使い気味 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]