忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/08 (Mon)
今日はさやPだけ弁当持ちの部活で、普段と同じ時間に起きて、布団の中からニュースを見てまだ4時50分・・・・とうとうとしてるのが気持ちいい。
一人分のお弁当なので今日もまた遊んだ。
たまごがけご飯をちょっと炒めて丸めたのと、白ご飯のおにぎりで、この前のタイタイのハロウィン顔のリベンジ。
海苔をカットするのが下手くそ。
おっとーが高校まで送っていって、その間何をしてたっけ?
普段、8時以降の情報番組を見てないので何をしてるのかわからなくて、でも番組によっては企画でプレゼントをしてるのでそれをチェック。
えっちゃんは友達とアピタへ。
今日は午後から停電になるので、昼前に姑さんの家に行ってテレビの配線をするって言っていたのでタイタイと一緒についていった。
行ったら、テレビは近所の人に配線してもらったから見えるようになったっていうので、しばらくのんびり。
でも、4畳半の部屋にテレビやタンスや机が置いてあって、腰を降ろしたら体操座り程度しかスペースがなくて、ほんとにぼんやりテレビを見ているというか流しているぐらいしかすることがない。
姑さんの”ありがた迷惑な品物”をいっぱい今日も持ってってっていわれた。
お昼を食べに連れてってくれるとのことで、青苑へ。
昨日食べ過ぎて、珍しく胃が痛かったので抑えるつもりでいたけど昼の時間帯にはきっかりおなかが鳴る。
八宝菜と春巻きと餃子を1回分取り皿に取って、あとはおっとーとタイタイが食べる食べる。
姑さんは後からラーメンを頼んで、私は胡麻プリンを頼んだ。
食後、スーパーに寄って買い物をしてくれた。
でも、普段一緒に出かけないので私の食材の買い物を見るとびっくりするだろうな~って思ったのと、買って来てある食材がまだあるからちょっとだけ。
その後姑さんちへ。
午後から停電になるって言ったので、終わるまでここにおるやわって言われた。
体操座りをして、指先のマッサージをしていたら足袋型の靴下を職場の若い子にお土産でもらったけど、こんなの履かないからってもらった。
これはありがたい。
冷えて痛くなるからさっそくはいてみた。
でもむくみが出ていて、ぎゅっとした感じがする。
しばらくはいていて脱ぐと、ボコンボコンと跡がついてた。
4時ごろまで、体操座りをしてぼんやりテレビをみながら近所の噂話をフンフンと聞いてやりすごしてた。
こういうとき、さやpからの迎えに来てメールが待ち遠しい。
ちょうど4時前に、姑さんの義妹が来た。
外で話をしてるのが丸聞こえ。
松葉杖、今のはこんなスチールのものなんやにーって。
まだ治らへんのやにーって。
私がいないところで話してくれたら、私もカチンとこないと思うような話まで聞こえてきた。
えっちゃんはいったん家に戻ったみたいで自転車で出直ししたみたいだった。
さやPから迎えにきてメールが届いて、やっとおいとまC= (-。- ) フゥー
ゆりちゃんから、昨日の御礼にってケーキをじいちゃんちに届けたからって電話がかかってきた。
昨日帰ってきたのは遅かったらしいけど、ゆりちゃんちのおちびたちが家に入ることができたことを確認できてほっとした。
高校まで迎えに行って帰ってくる途中、松本と末広の来来憲の店長さんの共同来来憲をやっと見つけた。
ここは前にイタリアンのお店だったところだから、トンテキをナイフとフォークで食べるような感じやねえって思った。
今週末でちょうど8週間。
一般的には富んだりはねたりできる頃。
でも心配性で、まだ移動するのは右足を引きずった歩き方。
早く靴を履きたい。
その前に痩せないと服が入らない!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506]
<< 杖1本 HOME 秋の四日市祭り >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]