忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/26 (Wed)
今朝のどですかで、ユリカの発売が終わるのでチケットセンターでまとめ買いをする人が増えてきたって聞こえてきた。
ちょっと前から近鉄をピタパにしようかなと考えていて、そろそろ書類が届く頃。
仕事で名鉄の乗り越しが多くて、今は自分の定期+会社から支給されているパノラマカードを使っているけど、マナカを自分が使うと乗り越しをすることがわかっていたらカードじゃなくて切符を買わないといけないらしい。
そういえば、近鉄から名鉄への連絡改札口もICカードにすると使えないんじゃない・・・?
まだすぐじゃないからもうちょっと考えてみるべきかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ピタパ
近鉄のことになりますが
もし、関西方面に行かれるなら
あちらでJRのICOCAを作ってくる手もあります。

東海圏のJRや近鉄の改札通れます。(連絡通路は通れないですが)
私もピタパの検討してたんですが
後から引き落としが好きでなかったので
結局、近鉄もICOCAで通っちゃってます(笑)
駅でチャージできますしね。
ただ、ポイント貯めたいとかであれば
ピタパの方が良いかもです。
ホントは近鉄もマナカが
使えるようになれば1番良いんだけどねぇ。。。

あと、マナカは割引が無いので、当分は
割引率が大きいユリカを使ったほうが良さそうです。
おそらく買いだめしてる方達はそういう方だろうと。私もその1人です(* ̄m ̄)プッ
販売は2/11間でですが、
確か利用できる期間が1年ぐらいあったような。
舞香 2011/01/28(Fri)00:17:33 編集
無題
舞香さん>まだ四日市のチケットセンターなら在庫あるかな?
ピタパの区間指定にする予定なので、上限は通勤定期代。
日数が少ない月だと定期代か日割計算のどちらか安い方での請求になるから魅力的。
特急のネット会員にも登録したので回数券を買って期限切れになることもなくポイントで回数券相当数になるみたいだし←まだ怖くて券売機使用(^-^;
ひろみん 2011/01/28(Fri)07:37:27 編集
補足
まだ在庫あると思いますよ☆
名古屋市交通局のユリカは
払い戻す時に手数料が若干掛かります。
名鉄のSFトランパスカードは払い戻し手数料が要らないそうです。

なので、もし購入されるなら
名鉄のSFトランパスカードを買われた方が良いかも。

あと、近鉄から名鉄の連絡通路は
ピタパ(イコカ)+ユリカの組み合わせは今は通れます。
マナカになったらどうなるんだろう(*_*)
舞香 2011/01/28(Fri)15:59:07 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]