忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/21 (Thu)
朝、Sさんが「これお願いね」ってガソリン代のレシートを出してきた。
単価157円で、トータル8,800円。
今ってガソリン代、ちょっと落ち着いてきたんじゃないの?
社用車って言う割に、先月末から自分の両親と姉をこっちに連れてきて病院通いに手術にと、行ったり来たりしていてもそれは社用?
こそっとべんちゃんが休憩時間に戻ってきて、コーヒーを入れて席に戻る途中、めくばせして呼んでレシートを見せた。
何にも言わずにじーっとレシートを見てるだけで通じたはず。
授業が始まって誰もいなくなったときに、すんごい剣幕でSさんが怒ってきた。
ガソリン代について何か問題でもあるんですか?さっき、●●先生に話していたの知ってるんですからね!何か意義があるんですか?あるならこそこそと言ってないで私に言ったらどうなんですか!?
ひとっことも喋ってへんのに(≧m≦)ぷっ!
いきなりそう言ってきたってことは、自分でそう思ってるんやろ?と思いながら、私が思ってたことと違う事で怒ってきたから私の体温上がった。
「何にもそんなこと言ってませんよ。ガソリン代の相場ってこんなものなのかな?って思っただけですけど」
「違う!私が身内の病気のことで出かけているのに、会社のお金でガソリンを入れているって言ってるんでしょ!私はちゃんと計算して自分が使った分は自分で入れてます!!!」
「あのね、Sさんはいつもここで入れてるでしょ?だから他のスタンドって今もこれだけ高いのかな?って思ってべんちゃんにこんなに高いもんなの?って聞いただけですよ」
いたって冷静を装いながらも心臓ドキドキ。
「ふーん、だったらいいわ。でもいつも先生たちとメールしているから気分悪いわ」
なんで携帯の相手が先生たちなん?
ちょうどその時にメールが届いたけど、ピタゴラスイッチ♪ってタイタイの着音なんだけど。
あーもー、ここで私がムキになると図星だったから怒ってきたって思うに違いないから、怒りながら話をしてきた途中だったけど「あ、子供からメールが今届いて、私立合格やったって。よかった~」ってわざと言ってみた。
ホントのことなので、見せろって言われたら見せられるし。
自分の母校だから、べろべろとなめまわすぐらいにホメまくってきた。
些細なことでもノートに書いて親会社のチリチリ&カスカスに見せていて、そのノートを広げたままだったので見てみたら、さっそくさっきの話が書いてあった。
しかも私のこと呼び捨てで、●●が私が社用で使っているガソリン代なのに疑って先生たちに言いふらしていたって、いやあ~んSさんフィルター通すとすごい大きな話になってるぅ~
あとでSさんがいないときにべんちゃんに、何か言ってきたら今のガソリンの単価ってこんなに高いの?って聞かれただけって話あわせといてってメールしといたけど、べんちゃんは、意義あるで!?言ったろか?って勢い。
社用社用って、50リットルも焚いてどんだけ社用で動いたんじゃ!って言ったろか?って。
そこで私が首を洗う仕草をしたら、名古屋の某学校の先生にしょっちゅうメールでどうでもいいことを聞いていて、最近は放ってるって話をTGさんから聞いたことで「ひろみんが辞めても、ヤツは◆先生へメール送って聞くからいいんじゃない?でも◆先生は無視するって言っとったな!」
いきなりすごい勢いでまくし立ててきたのは、Sさん被害妄想気味?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]