忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/09 (Wed)
某所と同じ内容。

午後に見慣れない番号の電話がかかってきた。
この前電子レンジを引き取りにきた若いお兄ちゃん。
うちの長男よりちょっと上か一緒ぐらいに見えた。
あの日は、年長の担当者さんも一緒だった。
修理から戻ってきたので今から持って行きますって言われた。
その前に聞きたいことがたくさん。
この前修理に出したとき、問題なしで戻ってきてる。
なので、どこが悪かったのか聞いたら「さあ、わかりませんねえ」
今回修理をして直ってもまた1年経たない間に同じ所が悪くなるかもしれないんですか?「うーん、たぶんいいと思うんですけどねえ」
たぶん?
思うんです?
あなたの意見を聞いてるんじゃないんですが。
指示書はないのか聞いたら「うーん、あるっちゅーたらあるような、ないっちゅーたらないような」
あるかないかわからないの?
私が言った指示書がわからなかったみたい。
修理の明細はないのか聞いたら電磁波が出る部分がショートしていたのと、 温度設定場所が壊れていたとのこと。
リコールで出ていたのか聞いたら「ないと思いますよ」
なんかこういう担当者多いなあ。

「今から持って行きますので」
「勤務中なんですけど」
「何時に帰ってきますか?」
「19時前後ぐらいなのでそれ以降なら家にいます」
「ボク、定時が17時なんですよねー。じゃあ明日の午後からでもいいですか?」
「明日は出張でスムーズに帰ることができたら20時半過ぎには家に着きますけど」
「じゃあ、朝だったら何時がいいですか?」
「朝7時には家を出るのでそれまでに来ていただけるんであれば」
「あー。ムリですね。今日早く帰ることってできますかねー?」
先月の残業がまだ2時間消化できてない。
今月消化することになっているけど一度に2時間の早退より、4日に分けて30分ずつ早退にしたいと思っていたんだけどなあ・・・。
「今から早退します・・・」
「じゃあそれで」

話の語尾に、~ですかね?って言い方嫌い。
明日と明後日は知立に貸し出しなので、15時45分までに明日の段取りをメモにしてTさんの机の上に置いた。
事務作業はしませんって断言しているけど、私はそれをリアルに聞いてないし人数が少ない配属場所だからやってもらわないと。
この時間帯は電車の本数が少なくて家に着いたのは17時過ぎ。
明日から帰宅が遅くなるから段取りしたいからすぐに戻れるようにグッディへ行ってさっさと買い物をして戻ってきた。
誰も来た様子なし。
結局ピンポーンとチャイムが鳴ったのが19時20分。
モニターを見たらこの前引取りに来たときに一緒だった年長の男性とぼくちゃん。
30分の早退でも十分やったやん!
年長の男性が先に来て、後ろでボクちゃんはレンジを抱えてた。
意地悪なことを言わないようにおなかいっぱい食べた。
コロッケの予定が、急にグラタンが食べたくなって牡蠣+しめじ+ほうれん草のグラタンおいしかった♪
料理酒はあるけど料理用白ワインって売ってるのかな?
(料理酒で牡蠣を蒸し煮にして煮汁を使ってホワイトソースにして具を混ぜて出来上がり)
さやえすがいつも「おっかーは意地悪なことばっかり言う!」って嫌がるけど一言いいたい!
早退してきて17時過ぎから待ってたんですがって言ったら、年長の男性は 知らなかったらしくて謝られてしまった。
で、ボクちゃんにこういう会話をしましたよね?って玄関先で言った。
「帰る時間が遅いって聞いたので19時過ぎに来た方がいいと思ってこの時間にしたんですけどねー」
己の判断で決めるな!
年長の人がいたから、何が悪かったのか?1回目の修理に出したときに
異常なしで戻ってきたことも腑に落ちなかったので聞いてみた。
引き取ってすぐに自社でコンセントを差したらショートしているのがわかって修理工場へ持っていったら、基盤が悪くなっていたことでマイクロ波が出る部分も故障していたそうで、何箇所か部品交換をしてもらったらしい。
まだ修理の明細が届いていないので届いたら送ってもらうことになった。
使っていて悪くなったものではなくてもともとの当たりが悪かったらしい。
でも保証期間内に見つかってよかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[1697] [1696] [1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689] [1687] [1686]
<< HP案 HOME 品行方正 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]