忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/14 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/25 (Fri)
今日の仕事が終わったら親会社で更新するかどうかの話があるので寄ってくださいってSさんに言われていたので、行く前はドキドキ。
べんちゃんには、こっちから辞める!なんて言うたらいかんよって念押しされた。
きじーにもファイトッ!って、ふんばるポーズで送り出してもらった。
2時半頃に行くと伝えてあったけど、バイトの時間に間に合わないといけないので早足で向かった。
応接室に通されて、変更の手続きをするために作りかけた提出書類の原本を渡して、契約書なるものを机の上にツツーっと差し出された。
一応契約更新。
チリチリには「もう10月からは駅前教室を閉めるかどうかっていう話になってるので、更新は本来は1年ですが1ヶ月更新ということで。あと、8月は駅前教室では誰も学生が来ないと聞きましたから全休してください。何か用事があれば連絡を入れるので自宅待機してください。時給は、あそこ(駅前教室)はそんなに忙しいこともないので700円にしました」
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
全休になるかもしれないっていうのは考えてた。
今の時給は、事務職としては高額な1,000円以上。
前の上司の時に、無理な頼みをすることが多いからって言われて毎年50円ずつUPしてもらってその金額で落ち着いていたのが300円以上も下がることになった。
きっとこれで私から辞めますっていう言葉が出ると思ってたんだろうな。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・こっちからは言わない。
1ヶ月更新の契約も、きっと1ヵ月後にはまた1ヶ月ずつの更新になるだろうし、もう必要ないから更新しないって言われるのが近いはず。
契約満了のためっていう理由で仕事を離れた場合は、離職票の扱いは会社都合?自己都合?
これで自己都合ってなんか納得できない。
さっそく家に帰って駅前にいるべんちゃんへ電話。
モッシ?あんな、言われたこと今から言うよ。アノネ・・・(ノ゜ー゜(; ̄□ ̄)ナヌッ?
なんじゃそれ!あほかあー!
ひろみんをやめさせる気?
しかも、全休で自宅待機って?
もうな、電話があっても出ーへんでいいからな!
あんなバカチン2人を置いてここをつぶす気か?
さあ~?私はしらない~。関係ないもーん。
パン工場に行った時早速8月の時間変更をお願いするメモを貼ってきた。
仕事が終わって、派遣のKさんにもその話をした。
「え?ひろみんさんって、派遣?」
『違うよ。現地採用のパート』
「それやのに1ヶ月更新?」
『そやろお。首を洗っておけってことと思うよ』
「でもさ、ここも忙しくて人がほしいんやで長い時間入ることができるなら歓迎やに!」
うんうん。そうしてもらえると助かる。
昼間、職場で仕事のネット検索していたらかかりつけの歯医者さんが受け付け事務を募集してた。
正社員・・・採用してもらえるならすぐにでもアクションを起こすのになあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]