忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/14 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/25 (Thu)
えっちゃんがバイトを始めてもうすぐ1ヶ月。
23日のバイトのときに、教育係の1歳年上のバイトに無視され続けて上がる時間になっても何にも言ってもらえなくて、みんなが交代で休憩に入るときにも何にも言ってもらえなくて、店長が夕方になって「あれ?この時間までシフト入っとった?」って言ってくれて帰ることができた・・・・もう辞める!って気持ちは固まってるらしいのに、私になんて言ってほしいのかわからない。
じゃあきれいに辞めなさいねって言ったら怒ってくるし、どこにでもおかしな人はおるから!って言うと、私は大人じゃないでそんな優等生な考え方はできへん!っていうし。
部活にも復活したので平日のバイトは大変。
だから週末だけにしたらいいのに。
どこにでもおかしな人はおる。
違う日にシフトを組んでもらったらいいんじゃないの?って言ったら、本人はそのことに気が付かなくて、次に入った人にも意地悪をする、今までも意地悪してバイトがすぐにやめて定着しないのはあの人のせい!って言ってる。
他のバイトで同じことがあったとき、じゃあまた辞めるの?ってきいたら、そのときになったらどこにでもこういう人はいるんやってわかるで、でも今は初めてのバイト先でこんな意地悪をされるなんていややって言い分。
じゃあおねえちゃんの顔に泥を塗るような辞め方じゃなくてきれいな辞め方にしやなあかんに!って言ったけど、本人は迷っているみたい。
まだ1回3時間しか入れない研修期間だから誰ともコミュニケーションがとれてなくて、孤立してるのかな。

昨日のオヤジのパソコンが壊れた!の続き。
今日も明日も理由欄空白で出した有給届けは、来週私が貸し出しの日にもって行くことになった。
結局、どこも悪くなくてそのまま戻ってくることになった。
周りはいっぱいいやなことを言われて、知立の人たちはあの人はあんな人だからってそれで終わり。
どんなことにも間に入らないといけないべんちゃんは「冬のボーナスもらったら考えるから」ってこそっと言ってきた。
二人しかいない場所でこそっと言うのも・・・。
年間、強制的に有給を減らされるから”欠勤”ができてしまう=勤務態度の評価が下がる。
オヤジの先走った行動で引っ掻き回されるので精神的に疲れる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]