忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/21 (Sun)
今日は朝から優雅な気持ちで、発表会を見に行くときはこの服を着ていこうって前から決めていた。
入らなかったらどうしよう・・・?って心配だったけど入ってホッ。
午後からの部で3時前ぐらいに行けばいいので、ホントゆったりした気持ちでいたら、トイレから出てきたタイタイが「トイレ詰まったで」って人事の様に言って来た。
で、出てきてあわててるのかと思ったら、鼻くそほじってる。
詰まってそのままにしてきた!
何を流したの?もしかしてトイレットペーパーの芯?
ンコしただけで詰まるわけないやん。
2Fはサブなので、水の流れも細いし配管も1Fより小さいから2Fで大きいのをしたらそれもあるけど・・・。
トイレを見に行ったら普段と同じ水位だったので水を流してみたらどんどん水が増えてきた。
菜ばしを1組捨てるつもりで突っ込んでみたけど変わりなし。
トイレ掃除用の柄のついたたわしを突っ込んでみたら汚い話、水の色が変わったのでこれは流れるかな?と水を流したらさっきよりひどくなってしまって徐々に減っていったのがまったく変わりなし。
もう使えない。
漏電防止にコンセントを抜いた。
ぶつぶつ文句を言ってても水は流れないので、以前洗濯機のホースが髪のピン詰まって家の中に水があふれてきたときにお世話になった、くら~し安心クラシアンへ電話した。
まだ今なら昼間の時間だから夜間料金は発生しないはず。
折り返し電話がかかってくる頃には発表会に言ってるので、状況をよく知っているタイタイの電話にかけてもらうことにした。
自分の有り金全部出しな!って1万円。
えっちゃんに、おじいちゃんから発表会のお祝いってもらったお金を出してもらった。
私の財布からも数枚。
水周りなんていくらになるかわからんし怖いのに!
これで足らんなら支払い方法を聞いておくようにって言ってムーシケへ行った。
16時ごろ来てくれて、その後まだロビーにいたときに電話がかかってきた。
タンクの中で水漏れをしていて、しかもかなりひどい状態らしい。
水漏れしてタンクの中の水の量が水位より高くなると流れるはずの水が流れきる前にタンクの栓が早く閉じるので結果的に大きいほうの流れる水の量が少なくて詰まったらしい。
ほうっておくわけにいかないので直してもらった。
リピーター割引があって10%引き。
大きな金額のときの割引は大きい。
どんだけトイレットペーパーを丸めて流したのか?とか、どんだけ出したら詰まるんだ?とか怒ったけど、詰まらなかったらタンクから水があふれてたことになるからいいときだったんかな。
お風呂の自動給湯が壊れて、トイレのビデのスイッチ部分の水漏れがあって、今日のトイレのタンクの水漏れ。
家も10年以上経つとまず水周りにくるけど、もうしばらくは大丈夫よね?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]