忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/02 (Wed)
先月、オーブンレンジを使うとブレーカーが落ちて修理に出したのと同時に、中電にも来てもらって漏電チェックをしてもらった。
漏電はしていないということだったので、レンジに問題があるんだと思っていた。
代替品で借りていた電子レンジはチーン♪と音がするシンプルなレンジ。
普段、お弁当に自家製冷凍食品を入れるのにオーブン機能はいらないからこのままでもいいけどなあ。
昨日、オビジャから電話がかかってきて、修理に出したレンジが戻ってきたので取りに来てほしいとのことで、仕事から帰ってきてから行ってきた。
どこも異常がなかったそうで、家の電気回路も異常がなかったから安心して使えるわ。のはず。
えっちゃんが自宅学習休み期間になったので家ご飯を別で作るのが面倒。
さやPが試験対策で、楽器の点検に持っていくからお昼は家で食べるって言ったので今日は2色丼&2色弁当にした。
午後、えっちゃんからの着メロが鳴った。
パン工場にいたときは電話には出られなかったけど、今はいつでも電話に出ることができる。
「あんな、温めようと思ってコンセントに差し込んだらブレーカー落ちたん。どーしたらええの?」
コンセント差し込んだだけで?
とりあえず、コンセントを抜いて漏電ブレーカーをONにしてって言った。
お昼はおばあちゃんちに持っていって温めてもらうことになった。
仕事から帰ってきて(先月の残業時間まだ消化できてないから消化したいけど勢いがあるうちにとHPを作ってるので定時ダッシュ[m:215])
昨日、引き取りに行ったときにまた同じ状態なら直接パナソニックへ電話してくださいっていわれたので早速お客様相談センターへ電話した。
混んでるらしくてちょっと待った。
修理番号を伝えたらデーターが出て、それで今度は直接現地のパナソニックの担当者さんが家に来てくれるとのこと。
でも今週はいっぱいで混んでるので土曜日の何時になるかは不明。
使わないほうがいいですよね・・・?って聞いたら、そんな状態では使えませんよね!って当然の返事。
朝にいっぱいご飯を炊いて夜はチンができない。
炊飯器をタイマーにするか、今までどおり朝多めに炊いて蒸すか?
作り置きもしばらくできないから朝は今以上に早く起きて、朝から揚げたり焼いたり?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]