忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/16 (Sun)
立春が過ぎてみんなの都合が合うのが今日。
6時半に出発するって言ったら起こしてってさやPに頼まれていたから起こすのに呼んでいたら怒ってきた。
結局出発が7時半過ぎ。
東名阪~新名神はスムーズ。
土山辺りでみぞれが降っていて寒かった。
朝から子供たちの胃袋の隙間がいっぱいでコロッケを買って食べて再スタート。
風が強くてハンドルを取られて怖かった。
毎年、京都マラソンの日と重なってる気がする。
迂回迂回で9時半ごろに車折神社に到着。
この前とんねるずの番組で紹介されていたからか、いつもの年より人が多かった。
タイタイの後厄とさやPの芸術祈願。
いつも本殿でお払いをしてもらうのが今年は別棟の部屋だった。
厳かな空気の中、滞りなくお払いが終わって、いつものように祈願を書く板にさやえすが記入。
その後、祇園方面まで来た。
この辺で車を止めて電車で下鴨神社へ移動してまた戻ってこようと思っていたけど、地主神社に行きたい!というさやP優先になった。
おうどんが食べたいと言っていたので食べログで検索した、おかるへ行った。
いっぱい芸能人のサインや舞妓さんのうちわが飾ってあった。
おなかが膨れたので八坂神社から清水寺方面を散策。
いつものお店で仏壇のお供えのきんつばと阿闍梨餅と抹茶のお菓子を購入。
途中で、変わったお菓子を見つけた。
今年は去年みたいに駐車場で失敗をしないようにものすごく慎重だったけど、やっぱり支払うまでは大丈夫?と気になった。
ちょっと離れたところで上限1200円。ホッ。
帰りに京都の大きなイオンに寄って帰ってきた。
帰り道、やっぱり子供たちの胃袋は隙間がいっぱいで肉巻きおにぎりに豚まんに餃子ドッグにといっぱい食べててこっちがずつない感じ。
案の定、亀山手前から混みだしたので亀山で降りて国道で帰宅。
えっちゃんは近くのスーパーから家までの距離を運転。
免許取って2回目の運転で狭い道を走らせたのでドアにしがみついてても怖くて眠気が吹っ飛んだ気がした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]