忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/11 (Sat)
昨日から3日連続の授業に、広島から出席している人が隣の席になったので名古屋に来たからにはぜひご当地グルメを!って休憩時間に話していたら後ろの席のおばちゃんが割って入ってきたので黙って聞いていたら、最近桑名に引越しをしてきたとのことだった。
そのおばちゃんが広島から来た人に食事の説明をしだした。
あんかけパスタは、白い麺の周りに赤いソースが乗っていてウインナーが2本トッピング。
イタリアンスパは、鉄板の上に焼いたケチャップスパゲティが乗っていて、卵がかかっている。
しるこサンドは、クッキーにあんこが挟んである。
すがきやは、スープがとんこつ風の鶏がらスープ。
手羽先は、食べ方が決まっていて、その食べ方じゃないとお店の人に指導される。
名古屋のモーニングはコーヒー代だけでおなかいっぱい食事ができる。
鍋焼ききしめんはかならず土鍋の蓋に乗せて食べないといけない。

へえー。
そしたら、すがきやはケンミンショーで見たことがある!って言っていたけどこの紹介でどう想像しただろ?

拍手[0回]

PR
2013/05/10 (Fri)
しばらくさやPの早番が続いていて、昨日までは5時半過ぎに起きても間に合っていたけど今日から私の講座が始まったので、4時台に起きた。
2度寝しないで起きたのはいいけどそこからがスロー。
数か月前は決まった時間内にいろんなことをしていたのにすぐに勘が戻らなくてあっという間に6時半だった。
明日は始業前に会議があるそうで6時前に乗るらしい。
起きることができるんだろか・・・。
今日は数カ月ぶりに仕事に行っていたころと同じ時間の行き帰りの電車で、あの人の多さで倒れそうだった。
明日はかなりの雨が降るらしいから車で行こうと思っているけど渋滞していたらうとうとしてしまうかもしれない。
やっぱり電車かぁ。

拍手[0回]

2013/05/06 (Mon)
午前中、父方と母方のお墓参りに両親と行った。
えっちゃんがいたので場が和む。
帰りにお昼を食べに行った。
うどんが好きなじいちゃんが食べに行くなら歌行燈だけど私のリクエストで丸亀へ。
駐車場がいっぱいだったけど、こういうところは長居しないので回転が速い。
昔、勝手うどんって名前のセルフのお店で食べたら美味しくなかったみたいでお店に入るときに変な顔をされてしまった。
でも食後に、美味かったわ~。2時間ぐらいたったらおなかが減るでまたここに食べにくるわ!ってじいちゃんがえらい感動してた。
私は葱いっぱい乗せてちくわ天と鶏天でご機嫌♪

拍手[0回]

2013/05/05 (Sun)
昨日はさやえすが早退して帰ってきてくれて、お通夜から初七日法要までホントいろいろ動いてくれて助かった。
ひろみの評価を上げようぜ~!なんてえっちゃんらしい言い回し。
受付は組の人がされなかったので私ら4人ともっちゃんの5人でチームワークはばっちり。
でも受付の若いオネーチャンより貫禄あるおっちゃんのもっちゃんのほうに受付に来た人が集まってた。
受付の機械がどこにあるかわからなくてさやPに聞きに来た人がいて、なんて答えるんやろ?指さしてアッチ!って言ったらどうしよう・・・とお金の集計をしながら見ていたら、ちゃんと右手の親指をまげて4本の指をそろえてあちらですって言っているのを見てホロリ。
えっちゃんが、だてに接客業やってへんで~と得意そうに言ってた。
いとこたちと顔を合わせるのがこういう時しかなくてなかなか会えないのに、名古屋の親戚の人たちはえっちゃんの名前がなじみがあるから覚えてくれてた。
名古屋のいとこたちが風呂敷を持ってきていて、初七日法要後の忌明けの食事を包んでいるのを見てえっちゃんが、ひろみはエプロンのことばっかり気にして風呂敷を忘れとったんやに!ってイタイところを突っ込んできた。
10年ぐらい前に一時期お葬式が重なったことがあってそれからしばらく経っているので、こういうときの作法を見て覚えて動ける人になってくれるといいな・・・と思った。
周りから何回も、飲んだらお風呂に入ったらあかんに!と言われた3日間だった。

拍手[0回]

2013/05/04 (Sat)
昨日叔父がお風呂の中で亡くなっていたのがわかってそれからバタバタ。
ゴルフが好きで上手で、お祭りが大好きで、その場に居るだけで明るくなる存在だった。
子供たちも友達を呼ぶみたいに、テッチャンって呼んでなついていたので急逝はかなりショックだった。
一番憔悴しているのはじいちゃん。
大丈夫かなあ。

拍手[0回]

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]