忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/17 (Sun)
さやPのレッスンがキャンセルになったので、久しぶりに日曜日に一緒に出かけた。
朝7時には出るって言ってあったのに全然起きてこなくて、何回も叫んで起こしてやっと8時前に起きてきた。
出発できたのは8時半。
順調なら車で2時間。
渋滞するだろうな~、それなら電車で大阪でもいいな~と思ったけど、どうしても伊勢に行きたかった。
以前テレビで猿田彦神社に芸能の神様が祀られているのを紹介していて芸能人もおしのびでお参りに来るとか。
毎年京都に芸術祈願に行くけど、知った以上は地元の神様によろしくお願いします!三重でもご縁がありますように。とご挨拶しとかな。
車は多かったけど渋滞もなく順調。
車に乗ってすぐにおなかすいたー!
安全時間50万時間達成で会社からクオカードをもらったのでそれでコンビニで調達。
内宮近くの市営駐車場が有料になっててあせった。
駐車代いくらかかるんやろ・・・。
河川側の駐車場に案内されて行ったけど動く気配がなくて、また国道へ戻って内宮近くの市営駐車場待ち。
意外にすぐに空いた。
猿田彦神社には七五三のお参りのこどもちゃんがいっぱい。
敷地内にある境内でお参りして内宮へ。
さやPはずっと前に来たのを覚えてなくて新鮮だったみたい。
前に内宮へ来たときに教えてもらった階段の石の話を思い出して、どこだったっけ?と下を向いて歩いてて見つけた。
お参りが終わってからいつものおかげ横丁で食べ歩き。
目に付くもの見るものすぐに食べたい!と隣で言ってて、こういう味の濃いのを食べるとビール飲みたいわ!とオヤジみたいなことを言ってた。
うん、車じゃなかったら地ビールでも飲んで食べてた。
今度から電車で来たいわ。
式年遷宮のほとぼりが冷めた時期なのかもしれないけど人がいっぱい。
帰りも渋滞なくほぼ予定通りの帰宅。

拍手[1回]

PR
2013/11/13 (Wed)
朝4時ごろに異音がしてナニゴト?と思って下に降りて来たら洗面所から聞こえてきた。
ああ、とうとうきたか・・・。
洗面所にある換気システムの本体から大きな音。
冷蔵庫と一緒で24時間稼働。
お昼休みに工務店に電話をして、13時までに返事ができなかったら夕方定時後に電話をしてもらうことにした。
駐車場に行く途中に電話がかかってきて、リクシルから直接電話をかけてもらうということだったので家に帰ってきてから待ってた。
19時前にやっと電話がかかってきたけど間違えて電話をかけてる?
シャッターが閉まらないと工務店から連絡があったって言われた。
別のお宅じゃないですか?とやんわり言って、工務店に電話をかけた。
担当者にうまく伝わってないって言われてまたしばらく待った。
さっきと同じ人から電話がかかってきて、もう工事の話になってた。
最終的には修理になるだろうけどまず原因を探してそれから見積もりじゃない?
なんか工務店の代が変わってからちょっとなあ・・・。
検索してみたけどざっと30万ぐらいの出費になるかも?

拍手[0回]

2013/11/03 (Sun)
今のところジム出席率100%。
行くときは事務服。
帰りはお風呂上りなので当然寝る時の格好でよれよれのトレーナーによれよれのズボン。
だけど他の人を見ると、今からどこか行くの?っていうようなきちんとした服でお化粧もしている。
私が帰る時間が21時頃だからそういう可能性のほうが大きいのかな。
なのでちょっと浮いてるのでは?と思えてきた。
子供たちが中学生時代にプージャが流行って、色違いのジャージが何点かあったはず。
それを着て帰ってきて家でよれよれの服に着替えるのもかったるい。
昨日は派遣の仕事があったので出かけたついでにインナーのお店を覗いてみた。
もこもこのいかにもルームウエアが目について、ちょっとそこまで出かけることができるパジャマみたいなパジャマっぽくないものが見当たらない。
ユニクロでスエット買おうかなあ。
それよりフィットネスウエアのほうがいいなあ。両方かなあ。
結局ネットで検索して終わり。
帰りも事務服着て帰ればいいんじゃない?とも思った。

拍手[0回]

2013/10/14 (Mon)
以前の職場は祝日は出勤だったからいまだに気持ちの中で、今日は出勤じゃなかったっけ?と不安だった。
何回も会社カレンダー見たし。
昨日の夜にえっちゃんをバイト先まで迎えに行った。
今回は親孝行するために帰ってくるという理由。
結局、朝ゆっくり寝ていて朝食べるの?何を食べるの?で、昨日のカレーを朝から食べて、お昼は今まで苦手だったラーメンを克服して食べることができるようになったので5食298円だったラ王。
チキラーはチキラーで美味しい。
出前一丁も美味しい。
でもマルちゃん正麺食べたらラ王は美味しくなかった。
来週の試験勉強をするつもりで金曜日の夜にテキストを出してきたけど最初の2~3ページを読み返しただけ。
ジムには行くことに決めた。
早く寝たいから遅くまで開いているかどうかは関係ないから金額が同じぐらいなら、初めて行ったところで再開。
カウンセリングもあるし。
ちゃんとイメージトレーニングをして、10年前のダイエット成功と体脂肪19%目標。
といいながら、結局ゲーム三昧の休みだった。

拍手[1回]

2013/10/05 (Sat)
今日と明日は秋祭り。
えっちゃんが獅子舞で横笛デビュー。
浴衣の着付けはできるけど、12時間以上着くずれしない自信がないので近所の美容院でお願いした。
今まで女人禁制だったけどそうも言っていられないぐらい人数が減ってきているので、今年初めて女性用の帯を作ってもらった。
でも着物が男性用なので帯を結ぶのに高い位置でできないし、おはしょりがでない。
おばちゃんも着くずれる心配をしてた。
中学生~高校生の女の子が数人いるけど同じぐらいの年代で固まっててえっちゃんがひとりぼっち・・・って言うので朝から一緒についておっかけ。
職場ではパンプス禁止でスニーカーなので久しぶりにローヒールの靴を履いたけどそれでもかかとが高く感じた。
いちおう、黒っぽいワンピースとタイツで目立たないようにしていったつもり。
笛の練習もできないままだったけど初日についてまわれば吹けるようになる!って言ってもらって、おじちゃんたちの横について指を見ながら吹いてた。
心配したお天気もなんとか曇り空でもってて暑いぐらいだった。
夕方からは子供たちは帰して中学生以上で商店街で宵祭り。
大人メンバーで夜のお店に行って獅子舞。
いやあ、近いところだけど行ったことがないお店ばっかり。
フィリピンパブ、誰の行きつけのお店?
高そうなお寿司屋さん、誰のごひいき?
もう、みんな仕事でこういうところを使うのかなあ?
夜のお店で写真を撮ると困るお客さんもいらっしゃるだろうから、撮ったけど没。
明日は神社での奉納舞。

拍手[0回]

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]