忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/11 (Fri)
更衣室のドアに健康診断のお知らせが貼ってあった。
法律で決まっているので必ず受診すること。
もし実施日に受けることが出来ない人は、個人で病院で診断を受けて結果を提出する事(費用は工場負担)
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
普通はそうやろ!
Sさんなんて人件費がもったいない、交通費を出さない、健康診断を受けさせてあげるっていい方。
嗚呼・・・でも、昼間の職場の健康診断が来月末だから、それまでに体重を落とせたらいいのにな~って思うものの、常時おなかがすいてる状態で、まだまだいいっか!なのに、パン工場の健康診断は来月早々。
ヒャア!
でも、パン工場は今回が初回。
ってことは今年がMAXってことにしておこう( ̄ー☆キラリーン

出勤したら、派遣さんが「あ、○○さん、今日はね暇でたいていの人が早く上がってるん」って教えてくれた。
じゃあ私、今日はそのまま帰ってって言われるかもねって話してた。
でも、工場長にここに入ってって言われていつものように冷凍コンベヤー前での出荷作業。
若造君もそこにいた。
この前、朝一番から入ったときに若造君の出勤と同じ時間で、お互いに作業服じゃないとわからないねーって言ってたとき、誰かに似てるって思っていたら、竹の内豊そっくり。
めがねをかけてサラサラロンゲになったら双子?って思えるぐらい。
若造君改め、竹ノ内ってしとこう。
クロワッサンの出荷作業をしながら「いい香りしますね」って言われた。
え?なんか工場内で匂いする?って、紙マスクを外して匂ってみたけどイーストの匂いしかしない。
もしかしたら、昨日アピタで100円になっていたチョコデニッシュパンを出てくる前に食べたからチョコレートの匂いがしてるかも?と、腕とか服のチャックを下ろして匂ってみたけどわからない。
「あのねえ・・・○○さんが今思ってるのはいい匂いでしょ?ボクはいい香りがするって言ったでしょ」
『出てくる前にチョコレートのパンを食べてきたから甘いにおいがするのかと思った(⌒▽⌒)アハハ!』
「香水、なにを使ってるんですか?」
『紙マスクしててもわかります?朝つけただけだからもうわからないぐらいじゃない?』
「ここの女の人たち、何にも匂いがしないから」
『工場でそんなにきつい香りのものをつけてる人っていないでしょ』
「いやいや、ここの人は化粧も香水も無縁の人ばっかりですよ。で、なにを使ってるんですか?ボク匂いフェチなんで(*^-^)」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!匂いフェチって・・・
でもそういうことに気がつくってトコは、ツボついてるわ。
くっさい匂いがするなんて言われたらそれこそショック。
『普段使いのものは安いやつで、ニナリッチのプルミエジュールがお気に入り』
「へえー、覚えとこっと」
食品扱うところには普通つけてこないわな。
土日のフル出勤の時はスッピンで香水はつけなくてシャワー&シャワー程度。
暇だったので今日は大掃除だった。
終わってから帰ろうとしたら竹之内クンに呼び止められた。
今日みたいに暇な日に早く帰れっていうのはわかるけど、出荷場所の人で夜から出勤の人がいて、その人たちは扶養範囲で働いているのでできればこんなときには休んでもらった方が、年末に調整で休むってことがなくなる。
それに、稼ぎたくて昼から深夜まできている人がいるので、その人に出荷場所の仕事をやってもらったほうがいいし、早く帰ることが続いたらもっと条件がいいところに転職してしまう。
人が足らなくてやっと仕事を覚えてもらえた人にやめられるとこっちも負担がかかってしまうってことを言ってきた。
なので、今日みたいに暇な日は今から電話して休んでもらって代わりにFさんに深夜までやってもらうように工場長に言ったら?って言ったけど、工場長はそんなのは個人のことで関係ないって聞いてくれなかったらしい。
そんな話を聞いて、私みたいなのが工場長に言える立場じゃない。
竹の内クン、他のパートさんにも上手に話しているので間に入ってるのは大変だなーって思った。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
健康診断
ちゃんと負担してくれるところで良かったね!
チタンテープを足に張ると楽かもよ。
ユニモールの奥の方の店で売ってた!
YOU URL 2008/07/13(Sun)06:43:53 編集
無題
今日も他の人と一緒に、掲示板を見て確認しました。
小さい子供がいるお母さんは、夏休み期間は全休する人が多くて、そのためだけに来ないといけないんかなあって言ってたので、そういう事情があると助かるよね。
40歳以上はフルコースですって。
バリウムぐびぐび、胃カメラごっくんがあるのかな?
ひろみん 2008/07/13(Sun)20:06:48 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]