忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/10 (Thu)
Sさんが今日は出張で居ないので、健康診断の引率に行ってもいいですって。
いい加減、こんな話し方は失礼だってことわかれよ!
9時15分頃に行って下さいって言われたので、10分頃には医師会館に着くように出かけた。
誰も居ない。
レントゲン技師の先生と母年齢より若干若い看護婦さん2人と学生たちが来るまで雑談していた。
先週のレントゲン検査の時にSさんが作ってきた名簿は順番がぐちゃぐちゃになってて、ここだけの話、めっちゃくちゃやったんやわって言われた。
その話は、べんちゃんから聞いていたので知ってた。
Cさんに任せて授業に戻ろうとしたらCさんは事務所に戻らないといけないからっていなくなったことも。
遅いなあって思って本校へ電話をしたらまだCさんが居た。
待ってますからって言ったら、もう行ってもいいんですか?って予定より遅れてるのに・・・。
ちょっとしてから来てCさんは学生と一緒にソファに座って喋りこんでた。
番号札と名簿の照らし合わせをしてもらおうと思っていたら、事務所には誰も居ないから戻らないといけないって、先週と同じことを聞いた。
だけど、ソファに座り込んで学生たちと話し込んでたので、私がここをするからもう戻ってくださいって言った。
検査前に、男子は上の服を脱ぐように説明したので進むのが割りと早かった。
外をふと見たら、Cさんと検査が終わった学生がたむろしてた。
ちょっとムカッ!
「事務所いいんですか?それと、もう男子が終わるので女子を連れてきてください」
『まだ男子終わってません。』
「終わってから連れて来たんでは時間のロスになるから、今から呼んできてもらったらちょうどいいぐらいだから」
で、移動。
朝来たときに事務所をあけっ放しだから戻らないといけないって言っててずっとここで学生と喋ってた。
女子を連れてきてもらって、さっきずっとここで学生と話し込んでいたから時間いいんだったら頼んでおこうって思ったらまた同じように、事務所をあけっぱなしだから戻らないといけないので・・・・って言ってきた。
今回はそう言って戻ってった。
先週受けた人数より多いけど終わったのは早かった。
なんで先週そんなに時間がかかったのかわからないままだったけど、看護婦さん2人と技師の先生の3人が、今日は楽やったわーって言われた。
終わってから駅前教室に戻って、Cさんの言動をまみーちゃんとべんちゃんに話したら、この前もそう言って何にもしなかったのよ!ってまみーちゃん。
人間的には、Sさんよりよっぽどいいけど、でもやっぱりSさんと同じ部類。
非常勤の先生のレントゲン検査、今年からは月木のみって言われたって聞いて、それ以外の日は受けられないから、来てもらうってSさんがいって、来てもらって半日近く拘束することになるし、業務命令なんだから交通費はつけてくださいってべんちゃんが言ったら、健康診断を受けさせてあげるんだから交通費はつけられないって返事だったとのことで、それなら受けないってなった人が数人。
まだ受けてない人の名前を見て技師さんが、月木は常駐しているけどそれ以外は空いていればくることができるから、人数集めてもらって日が合えば検査しますよって言われた。
Sさんから聞いた話と全然違う。
聞いたとおりに言ったら「そんなことゆーてへんがあー!」ってちょっと怒り口調だった。
確か去年も、週に2回は常駐の日でって話だったはず。
それがSさんフィルターを通すと、とんでもない話になってた。
べんちゃんに話したら、私が聞いたって言ったらSさんは、なんで○○さんがそんな話を知ってるんですか!って怒ってくるから、私が直接聞いたってことにして話すわって言ってくれた。
健康診断って、必要な福利厚生なのに、なんでけちるんだろ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]