忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/08 (Tue)
タイタイとは衝突しないけど、特にさやPの言動にはキーってなってしまうことが多い。
パン工場でオバサンに、それは似とるでやにって言われた。
今日、来週名古屋である大学の無料体験講習会の案内が届いた。
PCから予約(エントリー)するときに、任せるわって言って離れてしまったので、項目にチェックを入れていった。
でもその説明がなくて、ソルフェージュや理論の項目は、勉強した事がありません・少しわかります・理解していますの3つの□があったので、理解していますにチェックを入れた。
結果、チェックを入れたものは受講できることになって、案内の封筒には時間割が入ってた。
受験する大学の講習会には去年暮れに行って、認定書をもらっている。
今度の講習会は、教授が他の大学でも教えている1校。
無料だからいろんなことを教えてもらったほうがいいって言われたっていうし、いいんじゃない?って言ったけど、さやPが怒った部分はピアノの実技。
別にいいやん!タダなんやし@私
いややー!@さやP
今練習している曲をみてもらうのに、どの練習曲にしたらいいのか今日のピアノのレッスンのときに、聞いたら?って言ったけど、ピアノの先生はさやPに対してかなり厳しい。
それは私がお願いしたことでもあるし、先生もいろんなこどもを見て来ているから、そういう対応なんだとも思う。
実際、先生は厳しいからやめていく子が多いって聞いたけど、えっちゃんの友達で、先生に見てもらいたいから紹介してって言ってきた子もいる。
講習会のキャンセルの電話をするつもりでいるけど、もしキャンセルができなかったら、どの曲を選べばいいですか?って聞いたら?って言ったけど、怒ったまま無言で車から降りて行ってしまった。
でもキャンセルってできないだろうなあ。
ピアノで受験する愛ちゃんはベートーベンの練習をしているから、まだそこまで進んでないことで見てもらうのが嫌らしい。
迎えに行ったときに、あれほど先生に講習会に行くって話をするのは嫌や!って言っていたけど、ちゃんと聞いてきてツェルニーの練習曲を見てもらうことにしたらしい。
そんなに合わない先生に見てもらうのは苦痛やで、違う先生にレッスンしてもらう?友達に頼んだろか?って言ったら嫌って、どっちなんー!?って言ってしまった。
そんなの聞いて返事を待たなくてもわかる。
ピアノの先生、絶対さやPを前にして誉めないから。
私も誉められた事ない。
だけど、ピアノの発表会のときに先生が、さやちゃんには頑張ってもらわな、あかんでな!って言われた言葉で先生の気持ちがわかった。
さやPは、ほんならなんで私に言ってくれへんの?って、それもわかる。
あー、わかるから衝突になってしまう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]