忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/18 (Fri)
将来の夢は専業主婦。
主婦友とランチに出かけて、ウインドウショッピングをしてお茶をして。
出かけない日はジムに行ってエクササイズ。
「普段のあんたを見とったらぜったい無理やって!」と、普段のあんたってパン作ってるときしか知らない元工場長に自信たっぷりに言われてしまった。

今日は元工場長とY田さんが休み。
昨日の仕事が終わる間際まで、今日の段取りをどうしよう?って元工場長に呼ばれて工程のどれを先にするか考えてた。
今日は仕事が遅い人が2人いるから。
言ってやっと動く人と言っても動かない人。
言ってやっと動く人は転勤してからまだ2ヶ月経ってないから仕方がないとしても、言っても動かない20代のパートの女の子は、時給分だけ動こうというのか、パートだからここまででいいでしょ?なのか、兎に角楽をしようとしてる。
午前中の休憩は、取れなかった。
だけど20代の子はしっかり3倍の15分以上休憩で(  -o)y-~~~ スパー
前に休憩が取れなくて、工場から更衣室へ移動するときに「もう休憩終わりですよ!」ってタバコから戻ってきて言われたことがあった。
休憩=タバコじゃなくて、休憩って名前であっても次の段取りをする時間ってこともある。
今日は4人が休憩取れてなかったので皆がカチン!としてた。
時間になったらさっさと消える。
工場から出るときに、ついでに一緒にラックを片付けたり外に出るのにゴミ袋を持って出たりってことを絶対しない。
I田さんも普段は何にも言わないのに今日はかなり厳しいこと言ってた。
言っても動かないケド。
私、この前のヒラタにキレた時みたいになりそうだった。

リーダーがいない時どうする?
1.てきとーに時間が過ぎればいいわ~
2.こういうときこそ問題が起こることが多いんだよね~、しっかりしよう!

前の職場にいたとき、だんだんややこしい仕事を頼まれるようになった。
時給とは割に合わないぐらい責任がいる仕事。
期日が決まってるならやるしかないって思って、持ち帰ったり残業したりしてこなしてきた。
そうするとまた仕事が増える。
当時ののちゃんに、仕事をやってしまうからあれこれ頼まれるんですよ~。
誰でも出来ない人には頼みませんから、できない!って放っておくのもテですよ~。
でもひろみんさんはできないですよね~
うーん・・・・そうなんだよなあ。
いっくら、時給がなんびゃくえんだからって、仕事を軽く見てないつもり。

今日は走っていったり来たりしないと追いつかないぐらい人が足らなかった。
頭数は5人いたけど、動いてる人数って・・・3人程度。
あんこを絞り袋に入れるのでも、のっそりのっそりしていて、補充が間に合わなくて絞るのに追いつかない。
私がここをするからコンベヤーに乗せてってって頼んだけど無視された。
コンベヤーの前は冷えるから。
明日は休み。
I田さんに、明日、元工場長に若い子にはなんにも注意しなくて優しい言い方だから拗ねて休んだって言っといてもええよって言って笑ってた。
そんなことで笑い話にしないとぎすぎすしてしまう。
言ったら動いてくれる人は、以前は店舗にいた人。
餡子を絞るのはかなり力が要る。
手伝ったときにススーっと絞ったので「いっかいその腕でうでまくらしてほしいわ」って言われて(◎_◎;) ドキッ!!
誤解されるようなことを!
即、返答。
「私ならガッチリした腕にぶら下がりたいです~」
さすが関西人!
それにくいついてくれた。
ぶら下がってブランコかいなー!
同じ立場のパートの人に、パートの人間が注意をすると角が立つから社員が言ってほしいんだけどなあ。
正月の店舗応援の話、事務員さんから聞いた話では社員は強制で全員店舗応援。
どこに行くかはくじ引きになるらしい。
私もこの前打診されたことを言ったら、じゃあそれはほぼ決まりの話やねーって言われてしまった。
対面の仕事の経験は伯母の喫茶店程度。
もし応援頼まれたらきっと断われないだろうな。
そうなったら、その時間だけでものめりこんでるはず。
専業主婦に向かないのか、職業婦人に向かないのかどっちだろう?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]