忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/19 (Sat)
タイタイが大学生になる時に、礼服も一緒に準備しようと思いつつ、まだいいっかと1年半以上経過。
さすがに年代が高い伯父伯母やご近所の人がいるから”その日”にすぐに駆けつけることができないと困るので、土日のいずれかが休みの時に土日限定の1万円以下で買える礼服を見に行くことにしていてやっと今日出かけることが出来た。
はるやまで8,000円、青山で9,000円。
青山でスーツを作ったからそっちに行った。
5着限定だから早く行かないとないかもしれないので9時55分出発。
まだ5着あった。
サイズもあって試着して裾上げもお願いした。
生涯、3着はサイズが変わって買い換えないといけないから、上質なものを着るのは中年になったころでいい。
来月10日が成人式。
コートを着ている新成人をあんまり見ないけど、店員さんは「真冬ですからコートがないといられないですよ」って当然言うわなあ。
見ていたら、2着目1,000円になるから礼服を39,000円以上のものにしたほうがいいって言われたので、安い礼服をやめて39,000円の礼服を選び直した。
おめでたい席の白いネクタイって最近はシルバーが入ってるデザインを若い人がよく買っていくらしい。
黒いネクタイは無地のものにした。
白いネクタイってたかーい!
値段見なくてタイタイの好みで選んだからビックリ!
小物類のセットで10,000円になるって言われたので、ネクタイ2本と成人式用にカッターを選んだ。
ウエストの縁にカッターがずり上がらないような始末を施すのと、お股部分の補強もセット割引があるとのことなのでそれもつけてトータル金額ビックリ価格。
まんまと商戦にひっかかった?
高校生までなら、制服っていう強い味方があったけど二十歳過ぎてて必要最低限のものがないっていうのもよくない。
よくまあ、1年半以上礼装を着る機会がなかったもんだ。
重なるときは年に3回ぐらいあったのに。
これで私も安心して死ねるわ。
午後からは名駅に出かけた。
雪は降ってないけど空気が冷たい。
娘たちへのクリスマスプレゼントを探しにきたけど、何がほしいんだろう?
しょっちゅう服がほしい!バッグがほしい!化粧品がほしい!ピアスがほしい!って言ってるさやP。
昨日の夜からジャンフェスに出かけて、そのために白髪抜きをして小遣いをちまちまとためてきて、クリスマスも正月もなくていいからお小遣いがほしい!って言ってたえっちゃん。
漠然とほしいって言ってるから、プレゼントすれば喜ぶんだろうけどコレぐらいの年になると難しい。
いいかげん、サンタさん卒業になればいいのに辞められない。
えっちゃんには高島屋で見つけたライダージャケットにした。
重ね着するだろうから11号でちょっと大きめだから、二人で使うのかさやpが勝手に着ていくのか・・・。
結局、地元の近鉄をふら~っとしていたらかわいらしいピアスが売っていたので、今度の休みにそれを見ようかな。

高島屋も名鉄も松坂屋もさ、JEWELRYコーナーなんてアベックばっかり!(あえてアベック!)
2人で選んで男の子がさ、お財布からお金出してやがんのー!ウラヤマシィー
ピアスを見て歩いてたらさ、店員さんがさ、「クリスマスプレゼントに彼におねだりしてみてはいかがですか~(*^-^)ニコ」ってさ、声かけてくれた。
仕事の時にはつけてけないもーん。(;`皿´)い~だ!!
地元の近鉄では、おばちゃんはいっぱいいたけど全然カップルを見なかったぞ!?
ん?今思ったけど、私子持ちに見えてなかったってこと?ヽ(^◇^*)/ ワーイ
お店のレギュラー販売言葉だろうな。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]