忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/12 (Sat)
傍から見たら黙々と生地を伸ばしてるように見えるらしい(≧m≦)ぷっ!
実際そう。
今の気温、生地の温度、伸び具合、触ってなでてラインの設定を考える。
一応の目安の数値を種類ごとに書き出してあるけどそのとおりにならない。
もったいないけど、規格違いの重さのものは廃棄。
廃棄になるものをアウトレット商品で売り出せばいいのにって、前にマネージャーとの面談のときに言ったけど、正規のものとの区別をするのに手間がかかるらしくて実現できないらしい。
なので、ぴったり50gとか、49gなんかに最初から決まると嬉しい。

今日の朝からの妄想内容は専門分野の派遣のこと。
ココ最近日曜日に派遣の仕事が入っていて、ハードではあるけど自分が望んで楽しみながらやってること。
この前の業務のときに、さやpと同い年の子がいた。
受験の時にしゃべってた人の娘さん。
なので、さやPも普段のバイト(っていっても忙しくて土日にちょっとだけ)に加えて派遣に登録したら?って言ったら、自分の勉強にもなるから、演奏派遣をやりたいって決めてるらしい。
ブライダルの話をいただいてはいるけど、岐阜メイン。
交通費が出ないので名古屋か三重で探しといて~って言って、今日は専属の伴奏者のみぽりんの部屋へお泊りに行ってしまった。
探してみても、名古屋近辺ではなさそう。
大学で勉強してますっていうのより、○○賞受賞!っていうような、コンクールや演奏会に出ていくのが先なような。
今は交通費だけ出してもらえたらそれで充分。
場数をこなすのに、展示会で演奏の機会を作ってもらえるかもしれないから叔父に頼めばいいのにとか、考えてたらワクワクしてきた。
そういう場にカメラ持って追っかけてる私(・・*)。。oO(想像中)

拍手[0回]

PR
2009/09/09 (Wed)
今朝、久しぶりに朝礼。
その時にパイルームの修繕工事が月末、工場の修繕工事が来月にあることを工場長が話した。
それまでの間にパイルームで作っているりんごやカツを10日近くの在庫分として煮込んだり揚げたりして、工場が閉鎖の間の出荷分として在庫を作っておかないといけないので遅い時間まで残業お願いしますって内容。
5キロの生地を持ち運ぶのに、粉で床が滑りやすいのでどうしても安定のあるガニマタになって歩き回ってる。
昨日、2年前に骨折した場所でまた小指を打ってしまった。
熱い感じがしたので折れた?ヒビが入った?って泣けそうになった。
丸まってる小指が余計に丸くなったみたいに赤く腫れてる・・・。
前はデスクワークだったから足を投げ出していすに座っていたけど、今は致命傷。
まだ腫れているけど動くのでちょっと安心。
それだけ物が置き過ぎなのかもなあ(6 ̄  ̄)ポリポリ

拍手[0回]

2009/09/08 (Tue)
この前の地震で工場の天井が剥がれた。
噂ではここの工場は柱が四隅にしかないらしい。
なので大きな地震がくると、壁がパタッと内側か外側に・・・・。
恐いよぉー。
稟議書が親会社で通って、最近視察にスーツ姿の人が来る。
修繕するところを見てればいいのに、作業している動きをチェックされてるのか?って思ってしまうぐらい、人の動きも見てらっしゃる。
とーってもお邪魔なんだけど。

修繕工事で4日間休みになるのは聞いていたけど詳しい日程を聞いていなかったので、案内していたマネージャーに聞いてみた。
来月1~4日まで休み。
o(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o キャアキャア♪
週末じゃないのー!!!
3日はタイタイの大学での個別懇談。
去年はだまって郵送されてきた案内を捨てられてたのではじめて見た。
親対象?本人対象?
よくわからないけど、個別懇談の後は懇親会。
どこの会場もホテル。
三重会場より名古屋会場のほうが近いのでそっちに行くことにして申し込んだ。
行った人だけ成績表をもらえる。
就職状況の話も聞ける。
今って、3年生の春になって就職活動を始めるのでは遅いって聞いた。
4日は四日市祭り。
えっちゃんはライブに行くので私が出ないといけない状態。
祭りは参加するもの。
この先着るか着ないかわからないからって衣裳を買ってないまま、黒い上下の服にじいちゃんちの蔵に納めてある飾りをいっぱいつけてさやえすが去年まで出ていたけど、続けて出ていたことで衣裳をって話がでてるので、私が先に着ることになるみたい。
それなら髪をいなせな感じにしてもらわないと!
連休なにしようかな~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

拍手[0回]

2009/09/04 (Fri)
昨日のクロワッサンの日も、今日も、年の話でもちきりだった。
仕込みにパートで最近入ってきた、色白の下膨れのお人形みたいな顔立ちの人の年齢が不明。
そりゃあ、海女さんみたいな格好で目しか見えないから年上にも年下にも見える。
昨日一緒に仕事をしたおばちゃんが、あんたより年上やに!って言っていたし、工場長も同じ事を言ってた。
2日前に帰りに雑談をしたことで今日のお昼にちょっと話した。
みんなと一緒に食事をしないから、お昼持って来てないの?それともダイエット中?って話から、年齢の話。
26~27歳ぐらいかなって思ってるって言ったら喜んでた。
聞いたら「もう34なんです・・・」
もう!?まだまだでしょ!
「もう30代半ばなんですよ・・・・」
若いわ。
仕事、今日も残業になった。
他のところは14時ごろには終わってたのに。
昨日も工場長にこの先毎日15時間ぐらいの仕事量になるけど残れる?って聞かれた。
毎日は辛い。
仕事が終わってから、その人の年を言った。
えええええ!ってかなりびっくりしてた。
工場長より1歳しか違わないってことも言ってあったのに、私とS田さんが同い年って言ったらこれもびっくりされてしまった。
この年になると見た目がかなり変わる人も居るし。
人のことならいいけど、自分の年の話はいやだな。

拍手[0回]

2009/09/03 (Thu)
今日はクロワッサンの日だった。
午前中いつものように生地を伸ばしてた。
工場長は最近ご機嫌。
それはそれでよろしい。
昨日も、今月末に修繕工事が入るからその時にはみんなで旅行に行きたいなあって言ってたって聞いて,早速聞き込み。
そしたら、こそっと呼ばれて「事務所の人らには言わんといてよ。あの人らと一緒に行きたないで。」って言われた。
今日は今日で、午後からちょっとの時間生地伸ばしの担当から外してもらえて成型に入った。
その時に「近いうちに、ミニクロワッサンだけで1日15時間以上かかるようになるで、そのときには遅い時間まで頼むわな」って言われた。
前もってわかってれば助かるけど・・・。
そんなに売れてるもんなん?
まあ、イベントが多い分売れるんだろうし、売れなかったら値下げしてでも売るんだろうし。
契約書を見たら、職位給がついてた。
パートなのに職位って?

拍手[0回]

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]