忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/20 (Fri)
昨日で決まったと思っていたらまたあちこち手直しして、やっと今日の午後に決まった。
明後日の休みはどこ行こうかな~。
港区に出来たブックオフが気になる。
多分計画倒れ。

拍手[0回]

PR
2009/11/19 (Thu)
午後から買い物に出かけてレジを済ませたときに携帯が鳴った。
画面にはAマネージャーの名前。
なんやろ?って思って出たら、シフト変更したんだけどさーってしゃべりだした。
決まったんなら、休みの日を教えてもらえればいいからいつになったのか聞いたら、まだ決めてないって言われた。
明日教えていただければいいですのでって言ったら、今から来れない?って。
まあ5分もかからないから・・・。
行ったら休憩室でコーヒー中。
先週末に休憩室に置いたばかりのカップの自販機でコーヒーを奢ってもらった。
真向かいに座って、マネージャーが思ってる日を教えてもらった。
全体を見て決めないといけないのに、その日は偏ったメンバーの日。
ここで私が休むと人数が足らないこと、生地を伸ばすことができる人が1人になってしまうことを言ったら、そこまで見ないといけないんだねーっておっとりした話し方で、私がいい日だと思う日を2~3日あげてみた。
結局、最初に作ったシフトでは私の休みが多すぎたので1日だけの変更になった。
もうこれで本決定!と思ったら、ミーティングの日を変えるわって言われて、またそこでメンバー構成考えてシフト決め。
そういうことって、私じゃなくて社員だとか工場長だとかと決めるもんじゃなくて?

拍手[0回]

2009/11/18 (Wed)
やっと21日からのシフトが出来た。
カレンダーを見たら、私が希望した休みが3回なのに5回希望したことになった休みになってた。
トータル10日。
他の人のシフトをみたら、1ヶ月6日の休みの人~10日休みの人がいてバラバラ。
今月から、Aマネージャーがシフトを組んでるけど、ホント机上の組み方。
1週間40時間以内になるようにっていうのはわかるけど、今日みたいに折込担当の2人が同じ日に休みってどお?
今月、私を含んだ生地伸ばすことができる3人が同じ日に休みになってたり、2人が休みになってるってどお?
来月分は、3人がバラバラに休みになるように組んであった。
朝礼で、シフト表が出来ましたって言われて10時半頃の休憩のときに見たら、関西から転勤で来たばかりの人が今度の連休に結婚式があるから2日連続で休みの申請したのに出勤になっとるーって、多分私とごちゃごちゃになったみたい。
他にも、法事があるから休みの申請出した人がその日出勤になってたり・・・。
マネージャーが健康観察の聞き取りにきたときに、シフトが違ってることを言った。
そしたら、差し支えなかったらそのまま休んでもらっていいよ~って言われた。
私個人的には差し支えないよ。
カレンダーの色が違う日に連休って嬉しいし。
だけど、結婚式に出るために休む人がいるのに私がその日一緒に休んだら、ラインは2人・・・。
自分が休みたい日は休みになるのはわかってるから、それ以外で休みになる日が早く知りたい!
まだ来月の予定、書き込めないよぉ。

拍手[0回]

2009/11/17 (Tue)
今日は生地を伸ばすのが私だけ。
他の2人は休み。
今までこんなシフトはなかったのにな。
しかも今日は多くて残業。
今日居る人は自分から動かない人ばかり。
追い込みが入ったら機械を止めたらいいのに止めないで生地を全部捨ててしまってた。
早く明後日の休みにならないかな。

拍手[0回]

2009/11/09 (Mon)
今日と明日の2回に分けてMTG。
14時から間に合うように、今日は2種類だけで13時半に終わる段取りにしてあったけど、ちゃんと終わらなくて途中でストップして会議室へ行った。
先月から毎月1回はこういう場を設けるって話だったので、前回は初めてってこともあってまあこういうもんだろうって感じだった。
今日の3時間・・・・・。
なんでパンの種類が書いてあるプリントを配られるの?
なんでそれを説明するの?
間に休憩を2回入れてたけど、わかってることばっかり一方通行の話で、今日はお昼寝をいっぱいさせてもらった。
寝たらあかんと思って、目を見開いて頑張ってたけど、向かい側に座った人から見たら変な顔して笑えただろうなって思った。
終わってから他の人たちは帰り。
さっきの続きをするのかと思ったら、もと工場長のS木さんが休憩しよって言って、10分休憩。
休憩が終わってコロコロで服のホコリを取ってるときに、あんなしょーもないミーティングで疲れたわ、もう今日はやめよに!ってことで、掃除。
今度の木曜日のミニクロワッサンの日も、量が少なくて午前中で終わるらしい。
前みたいに定休作って、他の日に分散したらいいのにねって言ってここでそういう話をしてみんながそう思っていても上の人たちには伝わらない。
じゃあ木曜日、終わったら映画行こに!ってY田さん。
60歳以上はいつ行っても1,000円だそうで、よく映画に行ってて今のお勧めは沈まぬ太陽。
この前のしゃぶしゃぶを食べに行った男性3人はすぐに話がまとまった。
「40~60のおじさん3人が並んで映画見るの?むさっくるしいー」って言ったら、あんたもおいで!ってことになった。
映画みて泣いたらあかんに!って。
それが終わったらうちでBBQ!って言われて、Σ(- -ノ)ノ エェ!?

拍手[0回]

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]